気になったニュースやエンタメを取り扱う情報サイト

北香那と大杉漣の関係は?演技や声優が上手だけど何者なの?

2018/07/16
 

8月に森見登美彦さん著の「ペンギン・ハイウェイ」のアニメーション映画が公開されることになりましたね!

主演のアオヤマ君を北香那さんが務めるということですが、非常に楽しみですね^^

そんな北香那さんですが、演技も声優も上手ということで注目を集めていますね。

そこで今回は北香那さんについてですが、

北香那と大杉漣の関係は?という点と演技や声優が上手だけど何者なの?という点について深掘りしていきたいと思います。


北香那のプロフィール

名前   : 北香那(きたかな)

生年月日 : 1997年8月23日(20歳)

出身   : 東京都

身長   : 154㎝

所属事務所: トヨタオフィス

中国人とのハーフなの?

名前が北香那ということで中国人とのハーフなの?

と言われていますが実際は関係あるのでしょうか。

調べてみたところ、

中国との関係はないようです。

両親や祖父母が全員日本人ということで、中国とのハーフではないということですね。

いろいろと掘り下げてみたところ、ドラマ「バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら」でジャスミン役を演じたのですが、

そのジャスミンが中国の配信会社のアシスタント・プロデューサーの役柄ということもあって

北香那さんに「中国」という言葉が名づいたようです。

大杉漣の関係は?

北香那さんをグーグルやヤフーで調べると「大杉漣」というワードがでてくるのですが、

どのような関係があるのでしょうか?

大杉漣の遺作に出演?

北香那さんは大杉漣さんの遺作とも呼ばれている「バイプレイヤーズ」に出演しています。

バイプレイヤーズの意味は脇役の演技という意味で、

その意味どおり数々の名脇役の俳優が出演しているのですが、

反響もあり、2期が2018年2月から放送されました。

北香那さんは大杉漣さんの付き人兼マネージャーのジャスミン役を務めています。

1期では中国の動画配信サイト・友中有限公司のアシスタントプロデューサーとして働いていたのですが、

2期では大杉漣さんの付き人兼マネージャーになったようですね。

大杉漣とは俳優仲間?

バイプレイヤーズの1期に出演していたときに北香那さんは19歳ということもあり、

大杉漣たちとご飯に行くことはなかったようですが、

大杉漣さんが会見で「彼女はまだ19歳なので、飲みには行けないけれど、食べることが好きだと聞いたので、『ジャスミンを誘う』ことが私たちの目標です」

語っています。

バイプレイヤーズでは50代を越える方々と一緒に混ざって演技していたということですが、

物怖じせず、6人を活性化させてくれるような演技をしてくれると松重豊さんも語っています。

周りの共演者たちが30歳以上も差があるのに堂々と演技していてほんとうにすごいです。

立派な俳優仲間といえますよね!

演技や声優が上手?

ミュージカルで赤毛のアンを演じた時から演技が上手と注目を集めていた北香那さんですが、演技力が高いだけでなく声優としての実力も兼ね備えています。

最近ではペンギン・ハイウェイでオーディションにも勝ち抜いて主演に抜擢されました。

演技力が高い?

「バイプレイヤーズ」に出演したときもそうですが演技の評価が非常に高いようですね。

「スカッとジャパン」には高校生役でちょこちょこ出演していましたが、「あの演技が上手で可愛い子だれ?」と話題になっていました。

「バイプレイヤーズ」ではジャスミン役でヒロインとして活躍しましたが、

ヒロインのオーディションにはなんと350もの応募があったんだとか。

しかし演技が評価されたこともありその中から勝ち抜いたので本当にすごいですよね!

「バイプレイヤーズ」や「スカッとジャパン」を視聴した方たちやネット上で「ジャスミンの演技が上手」「演技力たかい!」と絶賛の声が寄せられています。

声優が上手?

演技力が高いとは昔から言われていた北香那さんですが、

最近では声優としての実力もかなりあるということで話題をよんでますね。

というもの森見登美彦さん著の「ペンギン・ハイウェイ」のアニメーション映画に主演として抜擢されて初声優挑戦ということで心配されていたようですが、

監督の石田祐康やスタッフは「引き込まれるような演技をしている」と絶賛の評価でした。

ともに主演を務めた蒼井優さんも「もともと声優さんをやっていたのかと疑うぐらい完璧」と絶賛しているようですね。

「ペンギン・ハイウェイ」が公開されるとともに声優の仕事も増えていくことだと思います。

個人的にもかなり上手だと思いました。

「ペンギン・ハイウェイ」のアオヤマ君という小学4年生の男の子を演じているのですがなんの違和感も感じませんでした。

北香那さんは20歳でしかも女性ということですべてがちがうわけですが完璧に演じていました。

まとめ

・大杉漣さんとの関係は俳優仲間

・演技力もたかく、声優としても実力がある

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!



- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© みんなの気になるニュース , 2018 All Rights Reserved.