気になったニュースやエンタメを取り扱う情報サイト

アイアンマンのトニースタークの心臓にある武器はなに?爆弾の破片が関係している?

2018/07/16
 

2018年4月28日にアベンジャーズ/インフィニティ・ウォーが公開されるということで、

かなり盛りあがっていますよね!

アイアンマンといえばスーツですが胸に武器があるのですがそれの効果などがいまいちわかりません。

そこで今回は、

アイアンマンについてですが、

アイアンマンのトニーの心臓(胸)にある武器はなに?という点と爆弾の破片が関係している?という点について深掘りしていきたいと思います。


心臓(胸)にある武器はなに?

アイアンマンを視聴していて気になるのはやはり心臓(胸)にある武器のことですよね。

武器の名前はアークリアクターといいます。

アークリアクターはアイアンマンの動力源となっていて、

これがないとトニー・スタークはアイアンマンになれないと言っても過言ではありません。

アークリアクターはグッズとしても売られているほど人気を博しています。

自分で胸に埋め込んだの?

アークリアクターについては自分でつくって自分で取り付けています。

しかし電磁石においてはインセン教授に取り付けられています。

トニー・スタークはミサイルを撃たれてしまい爆風で吹き飛ばされて失ってしまいます。

その後ゲリラの本拠地である洞窟に拉致されてしまうのですが、

そこで胸に車載用バッテリーに繋がった電磁石が取り付けられます。

心臓の近くに爆弾の破片が入ってる?

爆発の際トニー・スタークは飛び散ったミサイルの破片が心臓周辺に突き刺さってしまいます。

この破片を無視しておくとすぐに命を落とすということで、

車載用バッテリーに繋がった電磁石が取り付けられました。

電磁石を取り付けていなかったら一週間で死亡していたと言われています。

電磁石を取り付けることによって心臓周辺に突き刺さってしまったミサイルの破片を体内で止めていました。

しかし、バッテリーで動くのが不便という理由からアークリアクターが作られました。

破片をすぐに取り除かなかった理由は?

敵のアジトから脱出してすぐに破片を取り除けばよかったという考え方も出来ますが、

作中ではそのまま取り除かずにしていました。

というのも心臓周辺のは破片を取り除く手術は非常に困難と言われています。

さらにかなりのリスクも伴うと言われいます。

その手術を出来る程の医師がいないと判断したトニー・スタークは手術をすることはしませんでした。

アークリアクターがあるというのもありすぐに手術をする必要もなかったのかも知れません。

武器はどんな働きをする?

アークリアクターはどのような働きをするのでしょうか。

バッテリー

アークリアクターはトニー・スタークの心臓周辺に刺さっているミサイルの破片を心臓に近づけさせないように

電磁力に電気をずっと送る機能を持っています。

なのでバッテリー代わりと言えるかもしれません。

アークリアクターがないと磁力がなくなってしまうので破片がどんどん心臓に近づいて圧迫されてしまうので、

それを防ぐためのものですね。

動力炉

アークリアクターはアイアンマンスーツの動力炉となっています。

つまり原動力となっているわけですね。

このアークリアクターがないとアイアンマンに変身することができないのです。

厳密にいうとアイアンマン3でミサイルの破片の摘出手術が行われて見事取り除くことが出来るので、

今のアークリアクターの機能はアイアンマンのスーツの動力炉だけとなっています。

まとめ

・心臓(胸)についている武器の名前はアークリアクター

・アークリアクターの機能は、アイアンマンスーツの動力炉とバッテリーの代わり

以上、アークリアクターについてのまとめでした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

↓↓アイアンマンと野原ひろしの声が同じなのかどうかについて↓↓

アイアンマンのトニーと野原ひろしの声が一緒?テレビと映画で声優が違う?

↓↓アークリアクターの仕組みや原理について↓↓

アイアンマンのアークリアクターの仕組みや原理はどうなってるの?

↓↓トニー・スタークが手渡しが嫌いな理由について↓↓

アイアンマンのトニースタークが手渡しが嫌いな理由は?モデルの人物が関係している?

↓↓ラストシーンでの謎について↓↓

アイアンマンのラストの会見でのメモはカンペ?最後に正体をバラした理由は?

↓↓トニー・スタークの総資産がすごいことについて↓↓

トニー・スタークの総資産はどれくらい?家や車が高級過ぎることについても



Comment

  1. a より:

    リアクター自体は武器ではない

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© みんなの気になるニュース , 2018 All Rights Reserved.