気になったニュースやエンタメを取り扱う情報サイト

アイアンマンのラストの会見でのメモはカンペ?最後に正体をバラした理由は?

2018/07/16
 

アイアンマンの名台詞といえば「I am IRONMAN(私がアイアンマンだ)」ですよね。

とてもかっこいいのですが、なぜ正体をばらしたのかイマイチわからないのです。

それに最後(ラスト)のシーンでカンペだったのかアドリブだったのかという部分も曖昧なかんじで終わっています。

そこで今回はアイアンマンについてですが、

アイアンマンのラストの会見でのメモはカンペ?という点と最後に正体をバラした理由は?という点について深掘りしていきたいと思います。


会見でのメモはカンペ?

アイアンマン1といえば最後に会見シーンが印象的ですが、

カンペなのかアドリブなのかイマイチにわかりません。

メモはカンペ?

会見となるとメモ(カンペ)は必須となっています。

メモはコールソンが作ったのですが、しっかりとアリバイが書かれていてちゃんとした作りになっていました。

ですが見た限りだと最後の「I am IRONMAN(私がアイアンマンだ)」と言ったのはメモには書かれていないようにも感じ取れます。

会見のときにトニー・スタークがコールソンが用意した原稿を無視して勝手な発言をしたときにローディに耳打ちで注意される

といったシーンもありました。

アドリブだったの?

最後のメモ自体はカンペですが、

「I am IRONMAN(私がアイアンマンだ)」と発言したのはアドリブだということがわかっています。

トニー・スタークは基本的に自分でなんでも出来てしまうので、

あまり人の言うことを聞かないことでも有名です。

コールソンやローディは本来ならばトニーがアイアンマンだということは伏せておきたかったのですが、

トニーはそれらを気にせずマスコミに暴露してしまいます。

最後に正体をバラした理由は?

正体をばらした明確な理由はないようです。

考察ですがトニーは自己顕示欲が強くかなりの目立ちたがり屋なので「ばらした方がかっこいい」という発想になったのだと思われます。

アイアンマンがトニーという事実を世間に知らせることで注目が集まるので

トニーはそれが自分にとって一番いいと判断したんですよね。

なにも考えていないようにも感じ取れますがトニーは優秀なのでもうしかするとバラした先のことも考えていたのかもわかりません。

実際に「I am IRONMAN(私がアイアンマンだ)」はアイアンマンの名言として語られています。

IRONMANのつづりが変?

よくよく見てみると英語のスペルがアイアンマンではなくアイロンマンとなっています。

海外では「IRONMAN」で「アイアンマン」と読むのかどうかという部分もイマイチわかりません。

調べてみたところ、

その方が日本人にとって馴染みやすいという理由からでした。

なので海外の人はアイロンマンと発声しているわけではなくてもアイロンマンと聞こえる方もいるようです。

例として、

・Costco – コストコ  は本来では コスコ

・virus – ウイルス –  は本来では ヴァイラス

と読みます。

なのでアイロンマンというよりはアイアンマンのが馴染みやすいということでつづりが変にかんじてしまうのです。

実際にアイロンマンとなっていたらかなりダサいですよね(笑)

まとめ

・最後の会見では原稿が用意されていた

・「I am IRONMAN(私がアイアンマンだ)」はアドリブ

以上、アイアンマンの最後のシーンでのトニー・スタークの会見についてのまとめでした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

↓↓アイアンマンと野原ひろしの声が同じなのかどうかについて↓↓

アイアンマンのトニーと野原ひろしの声が一緒?テレビと映画で声優が違う?

↓↓アイアンマンの心臓の謎について↓↓

アイアンマンのトニースタークの心臓にある武器はなに?爆弾の破片が関係している?

↓↓アークリアクターの仕組みや原理について↓↓

アイアンマンのアークリアクターの仕組みや原理はどうなってるの?

↓↓トニー・スタークが手渡しが嫌いな理由について↓↓

アイアンマンのトニースタークが手渡しが嫌いな理由は?モデルの人物が関係している?

↓↓トニー・スタークの総資産がすごいことについて↓↓

トニー・スタークの総資産はどれくらい?家や車が高級過ぎることについても



- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© みんなの気になるニュース , 2018 All Rights Reserved.