気になったニュースやエンタメを取り扱う情報サイト

デッドプール2でのケーブルの片目のウィリーの意味は?原作では味方?

2018/05/12
 

2018年6月1日から公開が予定されている『デッドプール2』ですが、

公開1ヶ月前にして大ヒットが予想されていますね。

第1弾では登場しなかった「ケーブル」が登場するということで大いに注目を集めています。

デッドプールとの関係が複雑すぎることで有名ですが今作ではどのような活躍をしてくれるのか、

非常にきになるところですよね。

そこで今回はデッドプール2についてですが、

デッドプール2でのケーブルの片目のウィリーの意味は?という点と原作では味方?という点について深掘りしていきたいと思います。

ケーブルについて

プロフィール

本名 : ネイサン・クリストファー・チャールズ・サマーズ

種族 : ミュータント

能力 : サイキックパワー、テクノパシー、射撃と接近戦

所属チーム
・X-メン
・X-フォース
・アスカニ
・シック・スパック
・ニュー・ミュータンツ
・ジ・アンダーグラウンド
・シークレットアベンジャーズ

キャラクター概要

ケーブルは赤ちゃんのときに人間を機会化させてしまうというテクノオーガニックウイルスに侵されます。

これはアポカリプスによってやられたのですが、そのまま大人になってしまいました。

初見だとゴツくてかっこいいおじさんというイメージしか持てないですが、

ケーブルは戦闘では武器も武術もどっちも使い能力にいたってサイコキネシスとテレパシーを使うということでX-メンの中でも最強と言われています。

ただテクノオーガニックウィルスを注入されたことによって力を全開に出すことが出来ません。

それに原作でもそうですがよく死にます。

死んだ回数だけで言ったらアメコミヒーローの中でもトップクラスでしょう。

ケーブルの家族関係

ケーブルの本名がネイサン・クリストファー・チャールズ・サマーズなので名前からわかるのですが、

サイクロップスことスコット・サマーズとマデリーン・プライヤー(ジーン・グレイのクローン)の子供です。

ですが上記でも登場しましたがアポカリプスに誘拐されてしまいます。

その後未来に行きはジーン・グレイの娘のアスカ二に預けられ育てられます。

ケーブルの家族環境はかなり複雑ということでも有名です。

ケーブルと原作では味方?

映画では

予告を見る限りだと適役として登場していることがわかりますね。

「サノスイキってる」というシーンはアベンジャーズのサノスとケーブルの俳優が同じだからという意味ですが、

デッドプールっぽくて面白いですよね(笑)

ケーブルを演じるキャストがジョシュ・ブローリンなので間接的に言えばサノスがデッドプールに登場するということですよね(笑)

監督曰くデッドプールとケーブルの関係は原作通り忠実に再現する予定とおっしゃっていました。

原作では

原作ではもちろん敵でもありますが、味方になったり、友人になったり、ライバルになったりとして描かれています。

さらに2人が主役の「ケーブル&デッドプール」があるほどですからかなりの人気となっております。

もういってしまえば腐れ縁みたいなものですよね。

デッドプールとケーブルのどっちもかなりの厄介者ですからやり取りもものすごい面白いです。

片目のウィリーとは?

予告でケーブルに対してデッドプールが「片目のウィリー」と言っていたのですが、

それにはちゃんと元ネタがあります。

1985年に公開された映画「グーニーズ」のネタなのです。

というのも「デッドプール2」にケーブル役で出演しているジョシュ・ブローリンが

「グーニーズ」に出演しているのです。

グーニーズでは伝説の海賊がいるのですがそれが「片目のウィリー」なのです。

そこにケーブルが片目が機械ということをかけて「片目のウィリー」となりました。

サノスが注目されていることもあり片目のウィリーについてはあまり注目されていませんね(笑)

片目が光っている理由は?

ケーブルの片目が光っている理由ですが、

上記でも綴ったようにテクノオーガニックウィルスに感染させられたことによって体が機会となってしまっています。

そこでさらに左腕もサイボーグ化されてしまい、同時に片目も義眼にされてしまいました。

その義眼が光っているということになります。

光っている感じはかっこいいですよね。

まとめ

・ケーブルの能力はX-メンの中でも最強

・片目のウィリーは映画「グーニーズ」からきている

以上、デッドプール2に出るのケーブルについてのまとめでした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Copyright© みんなの気になるニュース , 2018 All Rights Reserved.