気になったニュースやエンタメを取り扱う情報サイト

ヒナまつりのアニメは1クールで終了?原作のどこまでやるの?

2018/08/06
 

ヒナまつりはヤンキー×超能力少女×ギャグですが、

その面白さと独特過ぎる設定からかなりの大人気を博しています。

そんなヒナまつりを原作のどこまでをアニメで放送するのか気になる人が続出しています。

そこで今回はヒナまつりについてですが、

ヒナまつりのアニメは1クールで終了?という点と原作のどこまでやるの?という点について深掘りしていきたいと思います。

↓ヒナまつりのアニメを無料で視聴する方法はこちら↓

ヒナまつりのアニメ全話の動画を無料視聴する方法!アニチューブやアニポは危険?

※6月24日に追記しました。


アニメは1クールで終了?

ヒナまつりは2018年4月から始まったアニメですが、

そのヤクザ+超能力少女という濃過ぎる設定と内容の面白さからかなりの人気を博していますね。

そこで気になったのはヒナまつりは何クールなのだろう?てところです。

調べてみたところ、

ヒナまつりは1クールで終了とのことでした。

話数で言ったら12話までやるみたいですね。

あのペースだとそのような予想はしていましたがアニメではカットしている部分がたくさんあるので第2期も期待していですよね。

原作のどこまでやる?

原作を読んでいると必然的に気になることですがアニメがどこまでやるかという部分です。

1クール全12話なのですが、1話の冒頭で3年後になってすぐのマオが登場しているのですが、

このペースだとそこまではいけないと思うのでおそらく2期も期待していいと思われます。

現在5話まで終了したわけですが原作に当てはめるとこのような感じになっています。

第1巻

第1話 超能力少女現る! ←第1話
第2話 大人の世界 ←第1話
第3話 授業参観は突然に ←第1話(だいぶカット)
第4話 今夜はサタデーナイトフィーバーなんだよ ←第1話
EXTRA 1 その舌は何も分かってない
第5話 釣りとかもはやそれどころじゃないから
EXTRA 2 デデンデンデデン

第2巻

第6話 超能力勝負はこうやんだよ! ←第2話
第7話 ホームレスっ生活入門編 ←第3話
第8話 新田さんは大変だな ←第4話
第9話 勘当ロックンロールフィーバー ←第4話
第10話 支配者への道
EXTRA 3 どんなことがあっても真っすぐ育ってほしい

第3巻

第11話 中学生バーテンダーHITOMI! ←第4話
第12話 新田さんの父親はダンディー
第13話 瞳ちゃんお疲れ様でした ←第4話
EXTRA 4 72番のおっさん
第14話 三人寄れば文殊の知恵を打ち破れ ←第5話
第15話 新田さんの華麗なる一日
第16話 これがほんとの授業参観
EXTRA 5 彼らの人生に幸あれ
EXTRA 6 芦川村の新田衛門

第4巻

第17話 ロックンロールの神様に捧ぐ
第18話 取り立てラプソディー
EXTRA 7 牛丼一杯で幸せになれる魔法 それは貧乏
第19話 警部 今回のヤマは中々のようですよ ←第5話
第20話 新田美佳の東京珍道中
第21話 教育の限界と弊害
EXTRA 8 出来る部下に任せきった結果

結局どこまでやるのか

原作では3年後はコミックスの9巻からなのですが先程も綴ったとおりこのペースだと3年後に入るのは無理そうですね。

現時点(5/9)で5話まで放送しており原作の4巻までしかいってないので3年後の直前まで放送して終わるのだと考察しています。

では1話の冒頭に3年後のマオが登場したのは何だったのでしょう。

おそらく第2期を期待させるための演出ではないでしょうか。

ヒナとアンズのいた組織の警備主任の斑鳩の声優キャストが決まっていないのでおそらく第2期に期待するのが一番濃厚かも知れません。

続編はあるの?

最終回はマオが日本に向かうところで終わったので、ギリギリ3年後に入ったところで終わりましたね。

結局のところ原作では10巻に入ったくらいのところです。

1クールでここまでつめる必要はなかったようにも思いますが、非常に面白かったですよね!

本題ですが続編はあるのかどうかというところです。

まだ続編は決まってないですが、個人的にはあの終わり方なら可能性はあるとおもいます。

まだ原作が14巻しか出ていないので先にはなると思いますが、

アニメだけを観てるとわからないことがあるのと、マオが日本に来てどうなったかなども非常にきになるところです。

他にも高校生になってからヒナ達はどうなったのかも見どころです。

今後続編についての情報があり次第追記していきます。

まとめ

・ヒナまつりは1クール全12話

・おそらく3年後の直前まで放送する

以上、アニメのヒナまつりが原作のどこまでやるかについてのまとめでした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

↓ヒナまつりの関連記事はこちら↓

>>ヒナまつりのヒナが可愛い!新田との関係や正体についても

>>ヒナまつりのアンズはかわいいと評価が高い?アンズがサブにはめられる?

>>ヒナまつりの漫画は面白い?原作のあらすじやネタバレについても

>>ヒナまつりでの新田の弁当はおいしい?瞳とはライバル同士?

>>ヒナまつりの詩子がゴミクズすぎる?瞳の靴を舐めた理由は?

>>ヒナまつりのヒナがクズすぎる?高校生に成長した時のネタバレも

>>ヒナまつり三嶋瞳の有能・天才ぶりまとめ!父の面接が面白いことについても

>>ヒナまつりのマオの依存体質がやばすぎる?成長後の瞳とのやりとりが怖い?



Comment

  1. 肋骨マン より:

    感動ロックンロールフィーバーではなく、勘当ロックンロールフィーバーですよ。

  2. 匿名 より:

    12話で3年後のマオが日本に行った所で終わったので、2期はあると思われます。やはり、2期は日本でヒナに再開→いかるがさんに玉を無くしたことを説明。→新田のとこでいそうろう→玉を貰い帰るといったところでしょうか。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© みんなの気になるニュース , 2018 All Rights Reserved.