気になったニュースやエンタメを取り扱う情報サイト

パシフィックリムのヒロイン森マコ(菊地凛子)がブスという意見が多い?

2018/05/12
 

パシフィック・リムでは海外のハリウッドで活躍している菊地凛子さんがヒロイン役の森マコとして出演するとなって日本では大きな話題となりましたね。

幼少期役には芦田愛菜さんが出演しましたがそちらもかなり注目を集めました。

ハリウッドということで顔の系統が違うのでヒロイン役の菊地凛子さんに対して様々な意見が飛び交いました。

そこで今回はパシフィック・リムについてですが、

パシフィックリムのヒロイン森マコ(菊地凛子)がブスという意見が多い?という点について深掘りしていきたいと思います。

菊地凛子のプロフィール

生年月日:1981年1月6日(37歳)

出身地 :神奈川県秦野市

身長  :169cm

血液型 :A型

経歴

芸能界に入ったきっかけは1996年にラフォーレ原宿でスカウトされたことです。

1999年には本名の「菊地百合子」名義で新藤兼人監督映画『生きたい』でデビューを果たしました。

その後は2006年にアレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督の映画『バベル』女子高生・綿谷千恵子役を演じたことがきっかけでアカデミー助演女優賞などいくつかの映画賞にノミネートされることになります。

2015年には共演をきっかけに知り合った俳優の染谷将太さんと結婚されています。

そして2013年にはパシフィック・リムのヒロインの森マコ役として映画に出演を果たします。

ヒロイン森マコ役に決まった経緯は?

パシフィック・リムの監督はギレルモ・デル・トロさんと菊地凛子さんは映画「バベル」をきっかけに出会っています。

そこでデル・トロ監督は菊地凛子さんの演技を見ることになるのですが演技にとても魅力を感じて惹かれたようなんです。

パシフィック・リムの映画公開前にデル・トロ監督はこのように語っています。

『バベル』の凛子を見て、彼女が役に与えたリアリティーに感動した。女性の深い心理をエモーショナルに表現していたからね。そして実際に会うと、さらに感動したんだ。強い意志を持ちながら、同時にガラスのように壊れそうな繊細さもある。そして、それらも彼女の一面で、僕を惑わせるミステリアスな部分も秘めていた。そこが今回のマコ役にぴったりだったのさ。

バベルでの演技を見たのは8年まえですがその時からデル・トロ監督は菊地凛子さんにヒロイン役で出演をしてもらうことを決めていたそうなんです。

その証拠としてデル・トロ監督は菊地凛子さんを森マコ役に想定して脚本を書いていたそうです。

さらに菊地凛子さんもデル・トロ監督に呼ばれてオーディションかと思ったらすぐにカメラテストを受けて演出まで付けてくれたと語っているので間違いないです。

なのでまとめるとしたらデル・トロ監督が菊地凛子さんの演技に完全に一目惚れしたということですよね。

ブスという意見が多い?

パシフィック・リムを視聴した方やネット上ではヒロインの森マコについて「あまり可愛くない」「可愛い」といった意見などがあり賛否両論分かれているようです。

というようなコメントが有りました。

比率でいうと圧倒的に可愛いといった意見の方が多いようですが、少なからず可愛くないといった意見の方もいます。

映画に出演する時点で賛否は分かれるものなので仕方がないことです。

個人的には37歳とは思わせないぐらい綺麗なので正直びっくりしました。

まとめ

・森マコに決まったのは監督が演技に一目惚れしたから

・可愛くないという意見もすこしあるが大多数が可愛いという意見

以上、パシフィック・リムに出演する菊地凛子さんについてのまとめでした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

>>パシフィックリムに元ネタはあるの?クトゥルフ神話を参考にした?

>>パシフィックリムで鼻血の表現を使った理由は?核や放射能の扱いは平気?

>>パシフィックリムはエヴァンゲリオンのパクリ?日本アニメのオマージュ?

>>パシフィックリムでのケンコバの吹き替えが上手過ぎるという意見が多い?

>>パシフィックリムはつまらないし微妙?イェーガーがダサい理由は?

>>コヨーテタンゴの活躍が少なすぎるのはなぜ?弱いと言われる理由は?

>>ローリーベケットのその後は死亡する?続編では主人公を交代したの?

>>クリムゾンタイフーンの最後はどうなる?生存している説が濃厚?

>>ストライカーエウレカが最後脱出しなかった理由は?最強なのになぜ?

>>パシフィックリムの司令官が無能過ぎる理由は?病気は後遺症のこと?

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Copyright© みんなの気になるニュース , 2018 All Rights Reserved.