気になったニュースやエンタメを取り扱う情報サイト

パシフィックリムでのケンコバの吹き替えが上手過ぎるという意見が多い?

2018/05/12
 

地上波で映画「パシフィック・リム」が公開されるということでかなり盛り上がっていますね!

パシフィック・リムでは菊地凛子さんや芦田愛菜さんが目立っていたのであまり注目は浴びませんでしたがケンドーコバヤシさんも日本語吹き替えとして出演していました。

そこで今回はパシフィック・リムについてですが、

パシフィックリムでのケンコバの吹き替えが上手過ぎるという意見が多い?という点について深掘りしていきたいと思います。

ケンドーコバヤシの役は?

パシフィック・リムの日本語吹き替えにケンドーコバヤシさんが抜擢されましたよね。

他の日本語吹き替えのキャストはは綾波レイの声を担当する林原めぐみさんや銀時の声を担当する杉田智和などが担当することになりました。

本当に豪華すぎてびっくりするレベルです。

そんな中ケンドーコバヤシさんが今回演じる役はハンニバル・チャウです。

ハンニバル・チャウについて

ハンニバル・チャウは香港を拠点にしている人物ですね。

主に怪獣の死骸を解体してその死骸からでた臓器を万能薬に変えて様々な場所で売りさばいている闇商人のボスです。

劇中ではオオタチの幼獣に丸呑みにされて一見死んだようにも思いましたが、

スタッフロールの途中で生還したのが確認されました。

吹き替えが上手過ぎる?

周りの日本語吹き替えはキャストが豪華すぎてケンドーコバヤシさんが心配されてましたよね。

ですが公開されるやいなや「ケンドーコバヤシ普通にうまい!」「素人にしてはうまい」という評価が多いようですね。。

などのコメントが多いですね。

やはり評価された理由として、

・キャラに合っていて違和感がなかった

・芸能人・お笑い芸人の中ではかなり上手な方だから

などがあげられますよね。

ハンニバル・チャウは見た目も渋くサングラスをかけているので役的には低い声が会うのは間違いありません。

ケンコバさんの声はかなり低いほうなのでまずそこがマッチしていましたね。

なのでかなりキャラにあっていましたし、違和感はあまり感じられなかったということですよね。

さらにケンコバさんは声優をしたことがない素人のはずですがかなり上手でした。

そこも今回は吹き替えが好評だった一つの理由ですよね。

不評の意見はなかった?

これだけ評価されたケンコバさんの日本語吹き替えですが、

一部の間では「浮いている」などの意見もありましたね。

このように言われてしまった要因としてはやはり、

周りの日本語吹き替えキャストがプロだったからというのが一番ですよね。

周りのキャストは声優を本業にしているプロなのもありますが、それと共に誰もがしっているようなキャラの声も担当しているのですぐに気づきます。

個人的にはあまり浮いているようには感じられなかったですがやはり見る人が見るとわかることもあると思います。

まとめ

・ケンドーコバヤシはハンニバル・チャウの吹き替え

・評価としては絶賛の声が多い

以上、パシフィック・リムに出演しているケンドーコバヤシさんの評価についてのまとめでした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

>>パシフィックリムに元ネタはあるの?クトゥルフ神話を参考にした?

>>パシフィックリムのヒロイン森マコ(菊地凛子)がブスという意見が多い?

>>パシフィックリムで鼻血の表現を使った理由は?核や放射能の扱いは平気?

>>パシフィックリムはエヴァンゲリオンのパクリ?日本アニメのオマージュ?

>>パシフィックリムはつまらないし微妙?イェーガーがダサい理由は?

>>コヨーテタンゴの活躍が少なすぎるのはなぜ?弱いと言われる理由は?

>>ローリーベケットのその後は死亡する?続編では主人公を交代したの?

>>クリムゾンタイフーンの最後はどうなる?生存している説が濃厚?

>>ストライカーエウレカが最後脱出しなかった理由は?最強なのになぜ?

>>パシフィックリムの司令官が無能過ぎる理由は?病気は後遺症のこと?

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Copyright© みんなの気になるニュース , 2018 All Rights Reserved.