気になったニュースやエンタメを取り扱う情報サイト

パシフィックリムはつまらないし微妙?イェーガーがダサい駄作映画?

2018/07/16
 

パシフィック・リムが超大作として有名で2018年4月から公開された

続編「パシフィック・リム:アップライジング」もかなりの大ヒットを記録しています。

そんな中映画を視聴した方からは映画に対しの賛否両論があるのです。

そこで今回はパシフィックリムにいてですが、

パシフィックリムはつまらないし微妙?という点と全体的にダサいけど理由は?という点について深掘りしていきたいと思います。


つまらないし微妙?

映画「パシフィック・リム」が公開されると同時に様々な意見が飛び交いましたが、

大ヒットを記録したこともありやはり「つまらない」「微妙」という評価もありましたね。

などのコメントがありましたね。

このような評価になってしまった理由としては、

・全体的に子供っぽくなってしまった

・日本のアニメをパクりすぎてる

・デザインがあまり好きじゃない

こんなところではないでしょうか。

全体的に子供っぽくなってしまったに関してはやはり一番多い意見でしたね。

パシフィック・リムはロボット映画でさらに敵と戦うといったストーリー展開となっていて推理のようなあまり考えさせるようなシーンもないので子供っぽく感じる方も多いのかも知れません。

日本のアニメをパクりすぎてるに関して言えばそのまんまですがパシフィック・リムを観ると様々な日本のアニメや漫画が浮かんできますよね。

そこで意見として多かったのが「オマージュなのに劣ってしまってる」とのことでした。

やはり日本のアニメに似ていることもあって期待していたのに思ったより…といった残念な感情がこのような評価につながったのかも知れません。

ですがやはり大作ということもあり面白いという意見も多数ありましたね。

面白いという声も?

パシフィック・リムを見て「つまらない」「微妙」といった評価をした方も多かったですが、

「面白い」「素晴らしい」といった意見も多数ありましたね。

などのコメントがありました。

面白いと思った方の理由としては、

・ロボットがとにかくカッコ良かった

・子供心がよくわかった内容になっている

・臨場感・迫力・CGがすごい

この3つが主な要因だと思われます。

ロボットがとにかくかっこいいのと子供心がよくわかった内容になっているに関しては同じような理由ですが、

やはりロボット映画ということもありますが子供の心をばっしりとつかめる内容となっていましたね。

やはりイェーガー(ロボット)と怪獣が戦うといった展開が今までになかったのでハマる方にはハマりましたね。

臨場感・CGもとにかくすごい作りとなっていました。

特にCGですがかなり迫力があって興奮するレベルです。

個人的にもCGがすごすぎて驚きましたし、ロボットものの映画が好きなのでかなり納得の行く作品でした。

ロボットがダサい理由とは?

パシフィック・リムを視聴してデザインやイェーガー(ロボット)がダサいと言った意見もありましたね。

特に怪獣のデザインがダサいと言った意見は多かったです。

ダサくなってしまった理由としてはやはり形が変だったりゴツかったりとするからですよね。

ロボットといえばガンダムみたいにスマートでかっこいいのを想像しますがイェーガーはあまりスマートではありませんでしたね。

それに怪獣もゴジラのようなのがフォーマルだという固定観念があるのでパシフィック・リムで登場する怪獣は形が変だったりとフォーマルとはかけ離れたデザインとなっていました。

確かにゴリラみたいなのもいれば角が多すぎる怪獣がいたのでデザインとしてはダサいと思う方が多いのも納得出来きます。

まとめ

・つまらない・微妙という意見もあったが、面白いといった意見もお多い

・デザインがダサい理由は単純に形が変だから

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

>>パシフィックリムに元ネタはあるの?クトゥルフ神話を参考にした?

>>パシフィックリムのヒロイン森マコ(菊地凛子)がブスという意見が多い?

>>パシフィックリムで鼻血の表現を使った理由は?核や放射能の扱いは平気?

>>パシフィックリムはエヴァンゲリオンのパクリ?日本アニメのオマージュ?

>>パシフィックリムでのケンコバの吹き替えが上手過ぎるという意見が多い?

>>コヨーテタンゴの活躍が少なすぎるのはなぜ?弱いと言われる理由は?

>>ローリーベケットのその後は死亡する?続編では主人公を交代したの?

>>クリムゾンタイフーンの最後はどうなる?生存している説が濃厚?

>>ストライカーエウレカが最後脱出しなかった理由は?最強なのになぜ?

>>パシフィックリムの司令官が無能過ぎる理由は?病気は後遺症のこと?



- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© みんなの気になるニュース , 2018 All Rights Reserved.