気になったニュースやエンタメを取り扱う情報サイト

パシフィックリムの司令官が無能過ぎる理由は?病気は後遺症のこと?

2018/05/12
 

映画パシフィック・リムでは様々なキャラが登場しますが司令官スタッカー・ペントコストは印象的ですよね。

というのもなんであんなに無能なのだろう?ってことです(笑)

さらに司令官の鼻血を出した理由もよくわかりませんでした。

そこで今回はパシフィック・リムについてですが、

パシフィックリムの司令官が無能過ぎる理由は?という点と病気は後遺症のこと?という点について深掘りしていきたいと思います。

司令官(スタッカー・ペントコスト)について

司令官(スタッカー・ペントコスト)のプロフィール

名前  :スタッカー・ペントコスト

生年月日:1985年12月30日

出身  :イギリス

環太平洋防衛軍 (PPDC) の司令官

コヨーテ・タンゴのパイロット

キャラクター概要

スタッカー・ペントコストは幼少期に父親を殺した男がいるクラブに火を放って襲ったりとなかなかクレイジーな男です。

その後士官学校に送られるわけですが、そこで才能が開花します。

上官たちから軍人としての適正を見出されてイギリス空軍に入隊することになるのです。

さらにスタッカー・ペントコストは普通ならイェーガーは2人で操縦しなければならないのですが1人で操縦して怪獣に勝った唯一の人間でもありますね。

普段は厳格な正確で威厳のある振る舞いを見せていますが、内心は戦いで死んでしまった者に対してかなりの罪悪感を持っています。

無能過ぎる理由は?

上記でも綴りましたが司令官はイェーガーを1人で操縦するなどかなり最強にも思えますが、

ひょうっとしたら無能なのでは?という行動を何個かとっています。

・共感も称賛もいらないが服従はしろ宣言

・戦力があまりないのにそんなの関係なしに無駄に消耗させる

・作戦のミスでイェーガー2体が破壊される

などですね。

共感も称賛もいらないが服従はしろ宣言は無能というよりはめんどくさい上司みたいな感覚ですよね。

さらに言えば森マコを過小評価していたのかわかりませんがローリーの相棒となるパイロットを選ぶときに候補から完全に除外されていたこともよくわからないですよね。

実際は森マコの能力は周りから高く評価されていたのです。

チェルノアルファとクリムゾンタイフーンの2体のイェーガーを破壊させてしまったのも無能でしたね。

では司令官が無能な理由はあるのでしょうか。

やはりそれは普段は冷徹にしている分内心は罪悪感が凄いとのことなので焦りが出てしまっているのが原因なのかも知れません。

罪悪感さえなければもっと頼りになる司令官になれたかも知れませんね。

病気は後遺症のこと?

司令官が鼻血を出すシーンがあるのですが何かの病気と関係があるのでしょうか。

司令官は東京での戦いのときにかなりの量の放射線を浴びてしまい後遺症が残ってしまいました。

さらに末期癌も患います。

そのため司令官なので先陣きってたたきに出そうな感じですがイェーガーに乗ると確実に死ぬと言われていたので乗りませんでしたね。

なのであの鼻血は病気というよりは後遺症を意味するものです。

まとめ

・司令官は無能のエピソードが多い

・病気というよりは後遺症が残っている

以上、パシフィック・リムの司令官スタッカー・ペントコストについてのまとめでした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

>>パシフィックリムに元ネタはあるの?クトゥルフ神話を参考にした?

>>パシフィックリムのヒロイン森マコ(菊地凛子)がブスという意見が多い?

>>パシフィックリムで鼻血の表現を使った理由は?核や放射能の扱いは平気?

>>パシフィックリムはエヴァンゲリオンのパクリ?日本アニメのオマージュ?

>>パシフィックリムでのケンコバの吹き替えが上手過ぎるという意見が多い?

>>パシフィックリムはつまらないし微妙?イェーガーがダサい理由は?

>>コヨーテタンゴの活躍が少なすぎるのはなぜ?弱いと言われる理由は?

>>ローリーベケットのその後は死亡する?続編では主人公を交代したの?

>>クリムゾンタイフーンの最後はどうなる?生存している説が濃厚?

>>ストライカーエウレカが最後脱出しなかった理由は?最強なのになぜ?

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Copyright© みんなの気になるニュース , 2018 All Rights Reserved.