気になったニュースやエンタメを取り扱う情報サイト

ストライカーエウレカが最後脱出しなかった理由は?最強なのになぜ?

2018/05/12
 

映画「パシフィック・リム:アップライジング」が公開されて大ヒットとなっていますね。

大ヒットに伴って地上波でもパシフィック・リムが放送されることになりました。

そこで気になることが有るのですがなぜストライカー・エウレカ(ハーク・ハンセン)が最後脱出しなかったのか?ですよね

今回はパシフィック・リムについてですが、

ストライカーエウレカが最後脱出しなかった理由は?という点と最強なのになぜ?という点について深掘りしていきたいと思います。

ストライカー・エウレカについて

プロフィール

型式 :マーク5

製造国:オーストラリア

身長 :76メートル

重量 :1850トン

パイロット:チャック・ハンセン

キャラクター概要

ストライカー・エウレカは怪獣を倒すために作られた人型巨大兵器です。

最新型にして唯一のイェーガーとも言える第5世代ですね。

イメージとしてはアメフト選手のような見た目をしています。

武装は両拳を覆う耐熱性のメリケンサックと胸に内蔵されている高温で怪獣の甲殻を焼き斬る巨大な裁ち鋏スティングブレードがありますね。

弱点があるとしたら、管理システムが全てデジタルなことからミサイルの発射に数秒かかってしまうことです。

最後脱出しなかった理由は?

最後の海戦のところでストライカー・エウレカが脱出しなかったのがいまいち符に落ちませんでした。

確かに脱出したところで生き延びることが出来たかどうかはわからないですがジプシーは脱出をしていました。

なのになぜストライカー・エウレカだけ脱出しなかったのでしょう。

理由として考えられるものをいかにまとめてみました。

脱出機能がついていない

脱出機能がついてないという理由も大いにありえます。

というのもストライカー・エウレカは最新のイェーガーなので今までのイェーガーとは違う点もあります。

つまり今までイェーガー作ったときに駄目だった点は作るときに修正出来るのです。

元々は脱出装置も標準のはずですが、怪獣を目の前にしてカプセルで脱出するのは自殺行為になりかねないということで新しいイェーガーを作るときにはなくしたのかも知れません。

逃げても仕方がない

逃げても仕方がないという理由もありますね。

あの場面で脱出したところで水中核爆発の衝撃には耐えることはできそうにないので、

逃げたところでただの無駄足になると考えたのかも知れません。

どんな方法をとっても助かる術はなかったので逃げても仕方がないと考えるのは無理ないですね。

システムの故障

最後に現れた怪獣がいましたが、その怪獣がストライカー・エウレカを攻撃してふっとばした際に、

ストライカー・エウレカのパイロットのチャックハンセンはこんなことを言っていました。

「システムの半分がダウンしてしまった」

もし壊れた半分のシステムの中に脱出システムの機能が入っていたら脱出することが出来ないとうことなので納得ができます。

それにより司令官とハークの息子のチャック・ハンセンは自爆したのかも知れません。

ストライカー・エウレカは最強?

ストライカー・エウレカは唯一のマーク5(第5世代)のイェーガーですが、

他の機体と違って何から何かですべての性能が最高水準となっているので事実上世界最強のイェーガーとなっています。

実際にその実力として怪獣討伐数も11体と他の機体に比べると群を抜いています。

やはり最強になった要因としては最新であらゆる機能を追加することが出来たからですよね。

劇中でストライカー・エウレカの真の強さが描かれていなかったのが残念ですが、

おそらくどのイェーガーと戦ってもストライカー・エウレカが一番強いことは目に見えていますね。

まとめ

・ストライカー・エウレカが脱出しなかった理由は3つ程考えられる

・ストライカー・エウレカは最強

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

>>パシフィックリムに元ネタはあるの?クトゥルフ神話を参考にした?

>>パシフィックリムのヒロイン森マコ(菊地凛子)がブスという意見が多い?

>>パシフィックリムで鼻血の表現を使った理由は?核や放射能の扱いは平気?

>>パシフィックリムはエヴァンゲリオンのパクリ?日本アニメのオマージュ?

>>パシフィックリムでのケンコバの吹き替えが上手過ぎるという意見が多い?

>>パシフィックリムはつまらないし微妙?イェーガーがダサい理由は?

>>コヨーテタンゴの活躍が少なすぎるのはなぜ?弱いと言われる理由は?

>>ローリーベケットのその後は死亡する?続編では主人公を交代したの?

>>クリムゾンタイフーンの最後はどうなる?生存している説が濃厚?

>>パシフィックリムの司令官が無能過ぎる理由は?病気は後遺症のこと?

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Copyright© みんなの気になるニュース , 2018 All Rights Reserved.