気になったニュースやエンタメを取り扱う情報サイト

捨丸が妻(奥さん)と子供を一瞬で捨てた理由は?最後がひどいしクズ?

2018/07/16
 

映画「かぐや姫の物語」が地上波で放送するということで話題になっていますね。

かぐや姫の物語の捨丸ですが終盤のほうでかぐや姫との一連のシーンがあります。

そこでなぜ捨丸はすぐに妻と子供をすぐに捨てたのかよくわからないんですよね

そこで今回はかぐや姫の物語についてですが、

捨丸が妻(奥さん)と子供を一瞬で捨てた理由は?という点と最後がひどいしクズ?という点について深掘りしていきたいと思います。


妻と子供を一瞬で捨てた理由は?

妻と子供を一瞬で捨てたというのはあの問題の浮気のシーンのことです。

かぐや姫と捨丸が再会したときに捨丸は妻子がいるにもかかわらず「一緒に逃げよう」と発言するのですが、

なぜ一瞬で妻と子供を捨てることが出来たのでしょうか。

まず初めに捨丸が幼少期にかぐや姫のことを好きだったというところから始まりますね。

その後はあえなくなってしまいますが、今の奥さんや子供にも恵まれ幸せに暮らします。

しかし捨丸は偶然かぐや姫と再会してしまい、美しくなっている・自分のことを求めてくれるなどの状況に直面します。

そうなると普通なら理性が働きますから自然と昔の記憶も蘇りますし錯覚かも知れませんが恋心も出てきてしまいます。

そんなこんなで妻と子供がいましたが「一緒に逃げよう」と発言したのだと思われます。

最後がひどいしクズ?

捨丸の最後の行為がひどすぎるとネット上でかなり話題になっていますね。

やはりあの最後の浮気のシーンに関しては捨丸に対しての「ひどい」「クズ」といったコメントが多いですね。

ただでさえ最近は芸能人が浮気や不倫をしたら活動休止や高感度が一気に下がってしまう世の中ですから

いくらアニメだといってもこのようなコメントが来るのは納得できます。

さらに言えばなぜ妻子持ちであることを発言したのかも疑問ですよね。

もちろん黙っていることもいけないことですがあの場面で自分は妻と子供がいるということをぶっちゃけた理由も謎です。

ただ結局は夢落ちだったのでこれで良かったのかもしれません。

まとめ

・妻と子供を捨てた理由はかぐや姫のことが元々すきだったから

・クズやひどいというコメントが多い

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

>>捨丸が既婚者(妻子持ち)だった理由は?名前の由来は嫁を捨てるから捨丸? 

>>かぐや姫の物語ラストの女童の行為は何?振り返る時の赤ちゃんや涙の意味は?

>>かぐや姫の物語の石作皇子と一緒にいた女は誰?五人の貴公子に出した難題は何?

>>かぐや姫の物語の月の使者(月の王)がひどい?迎えの時の音楽も怖い? 

>>かぐや姫の物語のその後は死亡した?月に帰る理由や最後伝えたかったことは?

>>かぐや姫の物語に出てくる果物は何?現代にはない食べ物なの?

>>かぐや姫の物語で翁と媼が喜んだ理由は生理?冒頭の耳打ちはなんと言った?



- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© みんなの気になるニュース , 2018 All Rights Reserved.