気になったニュースやエンタメを取り扱う情報サイト

50回目のファーストキスは一週間フレンズのパクリ?実話やリメイクなの?

2018/05/26
 

映画「50回目のファーストキス」が2018年6月1日に公開されますね!

題名だけ読むと意味がよくわからないですよね(笑)

内容としては1日経ったら記憶がなくなってしまう女性とその女性に恋した男性の物語です。

予告を観た方やネット上では「一週間フレンズのパクリなのでは?」と言われています。

そこで今回は50回目のファーストキスについてですが、

50回目のファーストキスは一週間フレンズのパクリ?という点とそれとも実話やリメイク?という点について深掘りしていきたいと思います。

50回目のファーストキスについて

予告

基本情報

公開日 :2018年6月1日
主題歌 :平井堅「トドカナイカラ」
監督  :福田雄一
キャスト:山田孝之・長澤まさみ・ムロツヨシ・勝矢・太賀・山崎紘菜・大和田伸也・佐藤二朗

あらすじ

ハワイでコーディネイターをするプレイボーイ弓削大輔(ゆげだいすけ)はある日、
カフェで藤島瑠衣(ふじしまるい)という女性と出会い恋に落ちる。

しかし、翌日同じカフェで会った彼女は大輔の事をまるで覚えていない。
実は彼女は交通事故の後遺症により、新しい記憶は1日で消えてしまう短期記憶障害を負っていたのだ。

彼女を想う父と弟の手で、その事実を隠され、同じ日を繰り返す瑠衣。
事情を知った大輔は、毎日、自分を覚えていない彼女に一途に愛を告白し続ける。

瑠衣にとっては毎日が大輔との初対面。
大輔の機転と努力により結ばれた二人だが、
大輔の本当の夢を知った時、瑠衣はある行動に出るー

一週間フレンズのパクリ?

50回目のファーストキスの予告を観た方やネット上では「一週間フレンズのパクリ」「内容がほぼ同じ」などのようなコメントが多く寄せられていますね。

などのようなコメントがありましたね。

パクリや似すぎというようなコメントもたくさんありましたが、

・一週間フレンズの1日バージョン

・50回というのが鍵

・違いがよくわからない

などのコメントも多かったです。

確かに内容が似てしまうと先に作った作ってないの云々は関係なしにどちらかが似てるとかパクリと言われてしまうのは仕方のないことです。

では実際にパクリなのでしょうか。

調べてみたところ、

パクリではないようですね。

アメリカで2004年2月13日に公開された「50回目のファースト・キス」のリメイクとして今回作られたそうです。

なので厳密にいうと一週間フレンズより先につくられたということになります。

実話なの?

あらすじでも綴りましたが新しい記憶は1日で消えてしまう短期記憶障害の少女とハワイでコーディネイターをするプレイボーイの話ですが、

設定からしてフィクションのようにも感じますが実際のところは実話なんだそうです!

このようなストーリーが実際に現実にあったと考えただけでもかなり感動してしまいますよね。

まとめ

・一週間フレンズのパクリではない

・実話を元に作られている

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Copyright© みんなの気になるニュース , 2018 All Rights Reserved.