気になったニュースやエンタメを取り扱う情報サイト

松戸駅のトイレの血まみれはデマ(嘘)?流産や出産が原因なの?

2018/05/27
 

常磐線松戸駅のトイレの便器が血まみれになっている写真が夜の12時に投稿されて

すぐに拡散されていましたね。

今現在も拡散が止まらず「何があったの?」「なんでトイレが血まみれ?」などの混乱する声が相次いでいます。

そこで今回は松戸駅のトイレの血まみれはデマ(嘘)?という点と流産や出産が原因なの?という点について深掘りしていきたいと思います。

事の内容について

※写真についてはグロくて見たら不快になる方もたくさんいると思うので控えさせていただきます。

事の発端は2018年5月26日の0時4分に投稿された1件のツイートから始まりました。

内容については松戸駅にトイレに入った瞬間に床に血の足跡があり、

便器には大量の血がついていたのです。

写真を見ると分かるのですが相当グロく、ひどい有様となっています。

男子トイレと女子トイレどっち?

写真を見るだけだと男子トイレなのか女子トイレなのかどっちだかわからないのです。

ただトイレの配置からして女子トイレだと言うことがわかります。

投稿されたツイートには女子トイレか男子トイレか書いていなかったので真相は定かではないですが。

流産や出産が原因なの?

投稿されたツイートや血まみれの写真を見て「流産?」「出産?」などといった意見もありますね。

ただ写真からは流産や出産したような痕跡はありませんでした。

なので出産や流産の線は薄いように感じ取れます。

写真の左にへその緒みたいなのが見えますがこれはおそらくたまたまそのような血が形になったということが考えられます。

トイレの血まみれはデマ(嘘)?

事件性が薄いことからデマなのでは?とも言われていますね。

デマと言われる理由として、

・時間が経っているのに「松戸駅でトイレが閉鎖」という情報がない

・証拠となるツイートが1件しか投稿されていない

・松戸駅のトイレではないという意見がおおい

・トイレ関連のアナウンスが流れていない

などの理由があるようですね。

これから真相は説かれていくと思うので分かり次第追記していきます。

松戸駅のトイレではなかった?

ここからは追記になりますが、

松戸駅のトイレではないという指摘があったようですね。

というのもツイートされたトイレの写真と松戸駅の実際のトイレの床のタイルや色や設備が少し違うとのことでした。

さらにバリアフリーもなくてあそこまで綺麗ではないこともわかりました。

ただ、JR松戸駅ではなくて新京成松戸駅の可能性があるという意見も多数見られますね。

まとめ

・流産や出産ではない可能性がたかい

・デマ説が濃厚

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Copyright© みんなの気になるニュース , 2018 All Rights Reserved.