気になったニュースやエンタメを取り扱う情報サイト

FODプレミアムを解約・退会を簡単に済ませる方法と的確なタイミング

2018/06/14
 

『もう十分にサービスを楽しんだから解約・退会をしたい』

『無料期間中だけFODを利用してみたいけど、ちゃんと解約できるか不安』

そんな方のために、本記事ではFODプレミアムの解約・退会を簡単に済ませる方法と、無料期間中に解約する適切なタイミングについて紹介していきます。

解約手順を把握するため、まずはじめにサイトにログインしましょう。

FODプレミアムの解約・退会手順

FODの解約・退会の手順は以下のようになっています。

1.WebページでFODにログインする
※アプリ上では解約・退会手続きはできません

2.FODトップページ右上の『メニュー』をタップ

3.『月額コースの確認・解約』をタップ

4.『この月額コースを解約する』をタップ

5.『解約する』をタップ

解約・退会方法をスマホ画面キャプチャ付きで解説

FODのトップページにアクセス

はじめにFODのトップページにアクセスして下さい。

FODプレミアムのトップページ

その後、Webページでログインボタンをタップしてください。

トップページ右上の「メニュー」をタップ

「月額コースの確認・解約」をタップ

下までスクロールして『この月額コースを解約する』をタップ

解約に関する注意事項を確認してから下までスクロール

『解約する』をタップ

解約完了

すると以下の画面が開き「FODプレミアム」の解約が完了となります!

ちゃんと解約(退会)されているか確認する方法

ここでは、念のためFODからちゃんと解約することができているか確認する方法を紹介します。

まずは先ほどと同じ手順で、FODのトップページからログインします。

FODプレミアムのトップページ

メニューをタップし「月額コースの確認・解約」をタップします。

月額コースの確認画面でFODプレミアムが『追加』となっていれば、問題なく解約・退会ができていることになります。

解約方法をちゃんと把握した上でFODプレミアムを楽しむ場合はこちらから

↓登録方法についてはこちらからどうぞ↓

FODプレミアムにスマホで登録する方法!YahooID経由でのやり方を説明

FODを無料期間中に解約・退会する適切なタイミング

FODプレミアムは登録してから31日間は無料で利用することが可能となっています。

なので、無料期間だけ試したい場合は自分が登録した日から31日目のタイミングで退会すると最大限FODを活用することができます。

ですが、もう見たい作品がなくなったり、利用しなくなったら忘れないうちに解約してしまうのが一番適切なタイミングだと思います。

後に解約しようとして忘れてしまうと自動更新が続くのでずっと支払いをしなければいけないことになってしまいます。

FODは動画配信だけでなく、雑誌の読み放題なども利用できるので、無料期間の間に利用してみることをオススメです!

↓登録方法についてはこちらからどうぞ↓

FODプレミアムにスマホで登録する方法!YahooID経由でのやり方を説明

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Copyright© みんなの気になるニュース , 2018 All Rights Reserved.