気になったニュースやエンタメを取り扱う情報サイト

U-NEXT(ユーネクスト)の退会の仕方!解約できないときの対処方法も解説

 

『もう十分にサービスを楽しんだから解約したい』

『無料トライアル期間だけU-NEXTを利用してみたいけど、ちゃんと解約できるか不安がある』

そんな方のために、こちらの記事ではU-NEXTの解約・退会を簡単に済ませる方法について紹介していきます。

U-NEXTを解約する方法

ブラウザでサイトにログイン

まず、はじめに注意したいのですが、U-NEXTはアプリ上では解約手続きができません。

ですので、ブラウザ上でU-NEXTを開いて、解約手続きを進めるためにログインしましょう。

U-NEXTのトップページ

ログインするためには、U-NEXTのトップページのメニューボタンをクリックしましょう。

そして、メニュー覧から「ログイン」をタップ。

「設定・サポート」をタップ

ログインしたらもう一度、トップページのメニューボタンをクリックします。

メニュー一覧を下にスクロールし、「設定・サポート」をクリックします。

「契約内容の確認・変更」をタップ

設定・サポート画面を下までスクロールして「契約内容の確認・変更」をクリックします。

「解約はこちら」を選択

契約内容の確認・変更画面で『解約はこちら』をクリックします。

そしたら、お知らせページを下までスクロールして「次へ」をクリックします。

もう一度、下までスクロールして「次へ」をクリックします。

解約確認画面で「解約アンケート」に任意で答えて、スクロールした後「同意する」にチェックを付けて「解約する」をクリックします。

解約手続き完了

解約手続き完了画面が表示されればU-NEXTの解約は完了となります。

 

↓解約方法を理解した上で、U-NEXTを楽しむ場合はこちらから↓

 

↓登録方法についてはこちらから↓

U-NEXT(ユーネクスト)にスマホで登録する方法!登録できない時に確認すべきことを説明

U-NEXTを退会する方法

U-NEXTは上記の解約する方法でサービスの解約はできますが、U-NEXTのアカウント自体は残ってログインなどはできるままになっています。

今後U-NEXTを利用することがない場合は、アカウントも削除した方がよいでしょう。

「契約内容の確認・変更」→「登録解除」をタップ

解約後に「契約内容の確認・変更」で下までスクロールすると「登録解除」の項目が出るので「こちら」をクリックします。

「退会する」をタップ

退会時の注意事項ページを下までスクロールし、「退会する」をクリックします。
これで退会処理も完了となります。

 

退会方法も把握した上でU-NEXTを楽しむ場合はこちらから↓

 

↓登録方法についてはこちらから↓

U-NEXT(ユーネクスト)にスマホで登録する方法!登録できない時に確認すべきことを説明

解約・退会できないときの対処法

上記で紹介したやり方を手順に沿って行っていけば、U-NEXTから解約・退会することができます。

ありがちなミスは普段アプリで使っていると、アプリから『設定・サポート』のページを探してしまいがちになります。

しかし最初にも記載したように、U-NEXTの解約・退会はアプリ上ではなく、PC・スマホのブラウザ上でしか行えません。

少し手間かもしれませんが、スマホであればSafariのブラウザ上でU-NEXTにログインして手続きを行うようにしましょう。

 

↓退会方法を理解した上でU-NEXTを楽しむ場合はこちらから↓

 

↓登録方法についてはこちらから↓

U-NEXT(ユーネクスト)にスマホで登録する方法!登録できない時に確認すべきことを説明

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© みんなの気になるニュース , 2018 All Rights Reserved.