気になったニュースやエンタメを取り扱う情報サイト

Hulu(フールー)をスマホで解約・退会する方法をスマホ画像つきで説明!

 

『もう十分にHuluのサービスを楽しんだから解約したい』

『無料トライアル期間だけHuluを利用してみたいけど、ちゃんと解約できるか不安がある』

そんな方のために、こちらの記事ではHuluの解約・退会を簡単に済ませる方法について紹介していきます。

Huluを解約する方法

ブラウザでサイトにログイン

まず、はじめに注意したいことが、Huluはアプリ上では解約手続きができないことです。

なので、ブラウザ上でHuluを開いて、解約手続きを進めるためにログインしましょう。

Huluのトップページ

ログインするためには、トップページのメニュー「ログイン」ボタンをクリックします。

「登録したメールアドレス」と「パスワード」を入力してログインをクリックします。

アカウント画面にアクセス

ログイン後、トップページの右上にあるアイコンをクリックします。

すると、メニューが表示されるので、「アカウント」をクリックします。

もう一度パスワードの入力が求められるので、入力をしたら「進む」をクリックします。

「契約を解除する」をタップ

すると、以下のようなアカウント情報画面が表示されるので、下までスクロールします。

そして、「契約を解除する」をクリックします。

解約の作業を進める

契約解除画面が表示されるので、下までスクロールします。

「契約の解除を続ける」をクリックします。

最終確認画面で「解約アンケート(任意)」に答えて、下までスクロールします。

「契約を解除する」をクリックします。

解約完了

解約に成功すると、解約手続き完了画面が開きます。

この画面が表示されれば、Hulu(フールー)の解約は完了となります。

 

↓解約方法を理解した上で、Huluを楽しむ場合はこちら↓

 

↓登録方法についてはこちらから↓

Hulu(フールー)に登録する方法!無料トライアルを利用するやり方を説明

Huluを退会する方法

Huluは上記のやり方でサービスの解約はできますが、Huluのアカウント自体は残ってログインなどはできるままとなっています。

今後Huluを利用することがない場合は、アカウントも削除してしまった方がいいです。

ヘルプセンターへアクセス

Huluにログインした状態で下までスクロールすると、『ヘルプセンター』という項目があるのでそちらをクリックします。

「お問い合わせ」をタップ

ヘルプセンターのページを下までスクロールし、「お問い合わせ」をクリックします。

「メールでのお問い合わせ」をタップ

「メールでのお問い合わせ」をクリックします。

問い合わせで情報を入力

問い合わせメールの入力フォームが開くので、アカウント削除を依頼する内容を記載し、送信します。

 

↓退会方法を理解した上で、Huluを楽しむ場合はこちら↓

 

↓登録方法についてはこちらから↓

Hulu(フールー)に登録する方法!無料トライアルを利用するやり方を説明

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Copyright© みんなの気になるニュース , 2018 All Rights Reserved.