気になったニュースやエンタメを取り扱う情報サイト

小野紗由利アナが可愛いけど元レースクイーンでモデル?出身高校・大学や年齢も

2018/07/16
 

6月1日に金曜ロードショーとして、全国好きな嫌いなアナウンサー大賞が放送されますね!

合計で50名の方が出るということなのでかなりの反響を呼ぶのではないでしょうか。

小野紗由利アナに関しては前回の2017年に放送されたときも出演しましたが、

そのかわいいルックスでかなりの注目を集めましたね。

今回の全国好きな嫌いなアナウンサー大賞にも出演するのでとても楽しみです。

そこで今回は小野紗由利アナについて深掘りしていきたいと思います。


小野紗由利アナのプロフィール

名前:小野 紗由利(おの さゆり)

生年月日:1991年3月5日(27歳)

出身:福島県いわき市

所属:福島中央テレビFCT

趣味:早朝ランニング、物産展巡り、美味しいソフトクリーム探し

小野紗由利アナは2013年4月に福島中央テレビFCTに入社しています。

現在担当している番組が「ゴジてれChu!」と「ゴジてれ×Sun!」ですね!

小野紗由利アナは出身が福島県なので地元のテレビ局のアナウンサーを担当していることになりますから本当にすごいことですよね。

アナウンサーになった理由としては、

小学校のときに放送部に所属していたらしいのですが、昼休みの校内放送や運動会を見よう見まねでやっていたみたいなんです。

その時から「話す仕事」に興味があり、後に大学で就職活動となったときに自分がいた大好きな東北に貢献したいと思ったのがきっかけでFCTの入社試験を受けたようです。

出身高校・大学は?

小野紗由利アナの出身高校や大学はどこなのでしょうか。

出身高校については中高一貫校の東日本国際大学附属昌平中学・高等学校だということがわかりました。

出身大学は成城大学文芸学部英文科だそうです。

なので福島で18年間いて4年間は東京にいたことがわかりますね。

中高のときは毎日勉強に明け暮れていたみたいですが、それがアナウンサー試験にも役にたったのだと小野紗由利アナ自身も語っています。

小野紗由利アナは進学してからよく「東北人っぽいよね」と言われていたみたいですが、当時は気にしていたみたいですが、

ですが、今となってはそれが自分の魅力なんだと思い日々健闘しているとか。

元レースクイーンでモデル?

元レースクイーンという噂もありますが真相はどうなっているのでしょうか。

結論からいうと小野紗由利アナは元レースクイーンではありません。

なぜそう思われてしまっているかというと、小野さゆりさんという方がいるのですがその方と勘違いしている人が多いからなんです。

名前が一緒という点と出身が福島で2つ同じ点があるので少々分かりづらくなっています。

ちなみに小野さゆりさんは今はフリーで漫画家活動をしている方です。

モデルに関しては学生時代にカメラ雑誌のモデルをしていたんだとか。

とても可愛らしいルックスをしているのでとても納得ですよね^^

まとめ

・元レースクイーンではないがモデルの経験はある

・出身大学は成城大学

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!



- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© みんなの気になるニュース , 2018 All Rights Reserved.