気になったニュースやエンタメを取り扱う情報サイト

ズートピアニックのぬいぐるみが消えたのセリフの意味は?三角コーンについても

2018/06/15
 

ズートピアが金曜ロードショーで放送すると決まりました。

放送日は6月15日とのことなのであともう少しですね!

ズートピアでは小ネタが多かったので拾うことができなかった方もいると思われます。

それとアメリカで作られた映画なので分かりづらいネタも少々あります。

「ぬいぐるみが消えた」と「三角コーン」についても理解がしづらかったですよね。

そこで今回はズートピアについてですが、

ズートピアニックのぬいぐるみが消えたのセリフの意味は?という点と三角コーンについても深掘りしていきたいと思います。

ぬいぐるみが消えたの意味

劇中の最初でまだニックとジュディが協力する前のときのシーンですね。

視聴しているとなんとなく流れ的にニックがジュディに突っかかってるのはわかるのですが、

なぜ「ぬいぐるみが消えた」といったのかわかりません。

なので調べてみたところ、

ニックはジュディが駐車違反しかできないことバカにしていたのです。

会話としてはこうでした。

ジュディ:「オッタートンにアイスキャンディーを売ったよね!? オッタートンが今どこにいるかしってるでしょ?

ニック:「ああ知ってるとも、おもちゃ屋でぬいぐるみが消えたこともしってるよ。」

これはジュディの可愛らしい外見をぬいぐるみに例えることでバカにしているのです。

最後まで見るとニックのことは好きになりますが、このときはまだかなり嫌なキャラですよね(笑)

三角コーンの意味

三角コーンの上記で記載した続きになりますが、

ジュディのパトカーの後ろに積まれている三角コーンを見てからかっているのです。

これもジュディが駐車違反しかできないことに対してバカにしています。

それに負けじとジュディはニックの前にでてサイレンを鳴らしましたが、

その後にぬいぐるみが消えたというニックのからかいがありました。

ニックの皮肉屋でからかい好き?

ニックを見ているとかなりの皮肉屋でからかい好きなのがわかります。

これはニックが詐欺師だからそこから性格がひにくれたのだとおもいがちですが、

元々ニックのモデルとなった動物のキツネは昔から「人を化かす」動物と知られています。

そのためニックはあのように皮肉屋でからかい好きなのです。

設定としてはニックが肉食動物だからということで昔いじめられたことも皮肉屋でからかい好きになった理由とし考えられますね。

まとめ

・ぬいぐるみが消えたはニックのからかい

・三角コーンの意味は、ジュディが駐車違反しかできないことへのに皮肉

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

↓ズートピアを見逃してしまった方はこちらから↓

ズートピアのフル動画を高画質で視聴する方法!アニポやアニチューブは危険?

↓関連記事↓

ズートピアのジャックサベージやスカイは誰?初期設定のキャラだった? 

ズートピア厚切りジェイソンの声優は何役?キャラクターのセリフが面白い?

ズートピアの羊ベルウェザー副市長のあだ名は何?黒幕になった理由は?

ズートピアのギデオンはピノキオにも出演してる?声優を担当してるのは誰?

ズートピアのクロウハウザーがかわいい!モデルの動物は?ドーナツ好き?

ズートピアのガゼルの本当の性別はオス?モデルの動物や声優はだれ?

ズートピアのフィニックが車で流してた曲は?エンディングにいない理由は?

ズートピアフラッシュの車のナンバーの意味は?最後のスピード違反はなぜ?

ズートピアのライオン市長が逮捕されて最後に牢屋に入れられていたのはなぜ?

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Copyright© みんなの気になるニュース , 2018 All Rights Reserved.