気になったニュースやエンタメを取り扱う情報サイト

ズートピアニックのラクダのジョークの意味は?赤ちゃんや名前が関係している?

2018/07/16
 

ズートピアが6月15日に金曜ロードショーで放送することが決定しましたね!

決まった瞬間にネット上ではかなりの盛り上がりを見せていました。

ズートピアではジョークや小ネタのシーンが多いのですが、

ニックがナマケモノのフラッシュにいったラクダのジョークの意味がいまいちわかりづらいのです。

劇中では答えを言わないので自分で考えないといけないという感じでした。

そこで今回はズートピアについてですが、

ズートピアニックのラクダのジョークの意味は?という点と赤ちゃんや名前が関係している?という点について深掘りしていきたいと思います。


ラクダのジョークのシーン

ラクダのジョークのシーンはニックとジュディが車のナンバーを調べるために免許センターに行ったときのことです。

その免許センターはナマケモノしか働いていない免許センターでニックの親友フラッシュがいます。

※会話のシーンは1分35秒からです。

ニック「コブが3つあるラクダは?」

フラッシュ「わから、ない」

ニック「妊娠」

ニックとフラッシュともに大爆笑といった形でした。

となりのプリシラにもジョークを伝えてましたね(笑)

ではこのジョークの意味はなんなのでしょうか。

意味は赤ちゃんや名前が関係している?

これはフタコブラクダが妊娠したらコブが3つになるよという

背中に2つのコブがあるフタコブラクダが妊娠するとお腹が大きくなるので、

それを3つ目のコブに見立てたジョークでした。

これは吹き替えでも字幕版でもジョークの答えがのっていなかったので理解しづらい部分でもありました。

なので妊娠ということで赤ちゃんが関係していて、フタコブラクダという意味で名前が関係していましたね。

ニックが「妊娠」というヒントをだした瞬間にフラッシュはわかったわけですが、

とのときの顔は本当に面白いですよね(笑)

ニックがジョークを言った理由は?

あのタイミングでなぜニックはジョークを言ったのでしょう。

ナマケモノが作業をするということでかなり時間が立ってしまうことはわかりますが、

あそこでジョークを言う必要はないようにも思えます。

しかも結果的には昼に行ったのに夜になっていたしたね。

ニックの考えとしてはあそこでジョークを言うことでさらに時間を使うといったことでしたね。

ニックはジュディに脱税がばれていてその証拠をニンジン型のペンによって録音されていたので早くそのペンを渡してほしいがためのあらがいだったのです。

しかしペンに録音機能がついていると考えると頭がいいといいますが、少し怖いですよね(笑)

まとめ

・ラクダのジョークの意味はフタコブラクダの妊娠を3つ目のコブに見立てたもの

・赤ちゃんや名前が関係している

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!



↓ズートピアを見逃してしまった方はこちらから↓

ズートピアのフル動画を高画質で視聴する方法!アニポやアニチューブは危険?

↓関連記事↓

ズートピアはつまらないし気持ち悪い?嫌いなどの批判の声が多い?

ズートピアのジュディの子供時代(幼少期)の時の声優は稲葉菜月が担当?

ズートピアのミスタービッグの動物の種類は?娘の名前はなに?

ズートピアニックのぬいぐるみが消えたのセリフの意味は?三角コーンについても

ズートピアのニックが車を運転できない理由は?サングラスをかけたのは伏線?

ズートピアのニック年齢(歳)や本名は?性格が良くてカッコいい! 

ズートピアのニックとジュディのその後は恋愛関係?結婚して子供が生まれる?

ズートピアのニックの最後のダッシュで行こうぜの意味はなに?

ズートピアのハエだらけの動物の名前はヤックス?記憶力がいいのはなぜ?

ズートピアのジャックサベージやスカイは誰?初期設定のキャラだった? 

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© みんなの気になるニュース , 2018 All Rights Reserved.