気になったニュースやエンタメを取り扱う情報サイト

ズートピアのニックが車を運転できない理由は?サングラスをかけたのは伏線?

2018/07/16
 

ついにズートピアが地上波で公開されますね!

ズートピアといったらかなりの大作なので誰もが楽しみにしていること間違いなしだと思います。

劇中ではニックが運転しているところのシーンがないのですが、

少し疑問に思った方が多いようですね。

サングラスも時々かけていたのですが伏線なのでは?ということでも話題となりました。

そこで今回はズートピアについてですが、

ズートピアのニックが車を運転できない理由は?という点とサングラスをかけたのは伏線?という点について深掘りしていきたいと思います。


ニックの運転するシーンがない?

劇中ではニックが運転しているシーンがないんです。

ニックが車にのっているところは何回かあるのですが、

全部助手席にのっていることがわかっています。

フィニックと一緒に乗っているときも助手席に乗っていて、

ジュディと一緒に車に乗っているときも助手席に乗っていてます。

そのためネット上ではニックは運転ができないのでは?と言われていますね。

中でも多かったのは免許は持ってるんだろうけどあえて運転をしないという意見でしたね。

確かに劇中でもかなり車は使っていたはずなので免許を持っていないとは考えられません。

実際は運転できる?

運転できるかできないかについては、

「ジュディとニックのズートピア警察署事件簿 盗まれたくさ~いチーズの謎 」

という文庫に答えがのっていました。

内容としては映画ズートピアのその後に付いてのものです。

子供向けに作られているのですが、しっかりとズートピアらしく現代社会の問題についても少々触れています。

本題に戻りますが運転できるかできないかの答えは、

できる です。

少しではあるのですがニックが運転するシーンがあるのです。

更にいうとコミック版やビジュアルガイド版でバイクを運転していることがわかっています。

運転できなければできなかったで可愛かったので少し残念にも感じますよね(笑)

サングラスは伏線?

ニックが運転できないのでは?という疑問はかなり気になることでしたが、

劇中でちょくちょくかけていたのサングラスも気になりますよね。

実際にサングラスをかけているシーンは5回あるのです。

なので後々の伏線では?と考える方も少なくはなかったのですが、

実際のところニックがサングラスをかけていたのは伏線ではありませんでした。

本当のところは、

・日差しがつよかったから

・ただ単に格好つけてるだけ

というだけでした。

つまりサングラスをかけていたことに対した意味はないのです。

ズートピアは小ネタが多い分やはり考えてしまう部分もありますがこのようなこともあるので注意が必要ですね(笑)

まとめ

・ニックは運転が出来る

・サングラスは大した意味はない

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!



↓ズートピアを見逃してしまった方はこちらから↓

ズートピアのフル動画を高画質で視聴する方法!アニポやアニチューブは危険?

↓関連記事↓

ズートピアはつまらないし気持ち悪い?嫌いなどの批判の声が多い?

ズートピアのジュディの子供時代(幼少期)の時の声優は稲葉菜月が担当?

ズートピアのニック年齢(歳)や本名は?性格が良くてカッコいい! 

ズートピアのニックとジュディのその後は恋愛関係?結婚して子供が生まれる?

ズートピアのニックの最後のダッシュで行こうぜの意味はなに?

ズートピアのハエだらけの動物の名前はヤックス?記憶力がいいのはなぜ?

ズートピアのジャックサベージやスカイは誰?初期設定のキャラだった? 

ズートピア厚切りジェイソンの声優は何役?キャラクターのセリフが面白い?

ズートピアの羊ベルウェザー副市長のあだ名は何?黒幕になった理由は?

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© みんなの気になるニュース , 2018 All Rights Reserved.