気になったニュースやエンタメを取り扱う情報サイト

ズートピアのニックの最後のセリフ『ダッシュで行こうぜ』の意味は?

2018/07/16
 

2016年に公開されたズートピアですが、

ついに地上波で放送されることが決まりました。

さらにノーカットで放送されるとのことなのでよくありがちな観たかったところがカットされるといったことがないので安心ですね(笑)

ズートピアのラストではニックがフラッシュに「ダッシュで行こうぜ」と言っておわりを迎えます。

ただ説明などはないのでなんで「ダッシュで行こうぜ」と言ったのかわからないのです。

そこで今回はズートピアについてですが、

ズートピアのニックの最後のダッシュで行こうぜの意味はなに?という点について深掘りしていきたいと思います。


ニックのラストのシーン

ニックは無事に警察学校を卒業して、

ジュディの相棒として警察官になるところまで描かれています。

その後はボゴ署長にニックとジュディは駐車違反の仕事を任させると見せかけて

スピード違反をしているものを捕まえてくるようにとのミッションでした。

結果としてはそのスピード違反をしていたのはフラッシュとのことでしたが、

そのときの会話のシーンが

ニック「フラッシュ、フラッシュ、ダッシュで行こうぜ!」

字幕版では「Flash, Flash! Hundred yard dash!」となっています。

フラッシュ「ニ~~~ック!」(かなり遅い)

となっています。

ダッシュで行こうぜの意味は?

ではニックの「ダッシュで行こうぜ」の意味はなんなのでしょうか。

ニックとフラッシュは高校の同級生で同じ陸上部だったという裏設定があります。

まずニックが高校にいってたのかということに驚きますが(笑)

それについてはリッチ・ムーア監督がツイートをしていました。

なので陸上部時代に一緒に競技をやっていてフラッシュをいじっていたとか、

フラッシュが100ヤードをダッシュしていたなど様々なことが考えられますね。

ニックはフラッシュに会ったときはもう必ず

「フラッシュ、フラッシュ、ダッシュで行こうぜ!」と言っているので

もはや挨拶といっても過言ではありません。

映画を観ただけではフラッシュとニックが高校の同級生だなんてわからないので、

かなりレアな裏設定ですよね^^

ニックとジュディの会話の、最後のニックの発言に対しての内容はこちらに記載されています。
ズートピアのニックの俺のこと好きなんだろの最後のセリフの意味は?

まとめ

・ダッシュで行こうぜの意味は、同級生時代の名残

・ニックとフラッシュは高校の同級生で同じ陸上部

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!



↓ズートピアを見逃してしまった方はこちらから↓

ズートピアのフル動画を高画質で視聴する方法!アニポやアニチューブは危険?

↓関連記事↓

ズートピアはつまらないし気持ち悪い?嫌いなどの批判の声が多い?

ズートピアのジュディの子供時代(幼少期)の時の声優は稲葉菜月が担当?

ズートピアのミスタービッグの動物の種類は?娘の名前はなに?

ズートピアニックのぬいぐるみが消えたのセリフの意味は?三角コーンについても

ズートピアニックのラクダのジョークの意味は?赤ちゃんや名前が関係している?

ズートピアのニックが車を運転できない理由は?サングラスをかけたのは伏線?

ズートピアのニック年齢(歳)や本名は?性格が良くてカッコいい! 

ズートピアのニックとジュディのその後は恋愛関係?結婚して子供が生まれる?

ズートピアのハエだらけの動物の名前はヤックス?記憶力がいいのはなぜ?

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© みんなの気になるニュース , 2018 All Rights Reserved.