気になったニュースやエンタメを取り扱う情報サイト

ズートピアのフィニックが車で流してた曲(音楽)は?エンディングにいない理由は?

2018/07/16
 

ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオが送る映画「ズートピア」

最初の1937年公開の「白雪姫」から数えて第55作目となる作品です。

動物の手で築かれており、差別などの社会問題を描いています。

ズートピアではニックと仕事仲間のフィニックがいますが、ちっちゃくて可愛いと話題になっていることは確かです。

しかし、声を聞くと現実に戻されるので要注意ですよね(笑)

そこで今回はズートピアについてですが、

ズートピアのフィニックが車で流してた曲は?という点とエンディングにいない理由は?という点について深掘りしていきたいと思います。


フィニックについて

フィニックは劇中では名前を明かされていないので調べないとわからないキャラクターの一人です。

ニックの共犯者として登場し、ニックが親の役・フィニックが子供の役としてジュディとアイスキャンディーを売ってる像を騙していましたね。

普段からバン(車)で暮らしていて、運転するときはいつもニックを助手席に乗せて自分で運転しています。

見た目の可愛さからは想像できないほど声が低く、年齢も40代とされています。

モデルの動物はフェネックとなっています。

フェネックは体長が30~40.7cmとなっているので、

ベビーカーにすっぽり入ってしまうフィニックは赤ちゃんもままで身長が止まってしまったということかもしれません。

車で流してた曲は?

劇中の序盤でニックとフィニックがアイスキャンディーを売った後に

フィニックがそのままバンで走り去るシーンがあるのですが、

その時フィニックがサングラスを掛けて、車で音楽を流し始めます。

そしてすぐに車で走っていって来ていくところがありますが、

そこでかかっていた曲がかなりかっこいいのです!

曲名は「Parlez-Vous Rap」で歌っているのが「Daveed Diggs」です。

かなりかっこよかったのでなんという曲名か気になる方が続出しました。

本当に一瞬しか流れないので集中していないと聞き逃す可能性もあります。

エンディングにいない理由は?

エンディングではガゼルがライブをしてほぼ全部のキャラがそのライブを見に来て

楽しんでいるのですがフィニックの姿は見えないのです。

ではなぜライブに参加しなかったのでしょうか。

それはフィニックがそういう催しに参加しないキャラクターだからです。

ただライブが好きそうな印象なのでよくわからない部分もありますが、

主要キャラのようにも感じますが、スタッフロールでも順番は下の方でした。

まとめ

・フィニックは可愛いが40代のおっさん

・車で流した曲は「Parlez-Vous Rap」

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!



↓ズートピアを見逃してしまった方はこちらから↓

ズートピアのフル動画を高画質で視聴する方法!アニポやアニチューブは危険?

↓関連記事↓

ズートピアのニックの最後のダッシュで行こうぜの意味はなに?

ズートピアのハエだらけの動物の名前はヤックス?記憶力がいいのはなぜ?

ズートピアのジャックサベージやスカイは誰?初期設定のキャラだった? 

ズートピア厚切りジェイソンの声優は何役?キャラクターのセリフが面白い?

ズートピアの羊ベルウェザー副市長のあだ名は何?黒幕になった理由は?

ズートピアのギデオンはピノキオにも出演してる?声優を担当してるのは誰?

ズートピアのクロウハウザーがかわいい!モデルの動物は?ドーナツ好き?

ズートピアのライオン市長が逮捕されて最後に牢屋に入れられていたのはなぜ?

ズートピアの夜の遠吠えとエミットが吠えたのはなぜ?花の正式名称は何?

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© みんなの気になるニュース , 2018 All Rights Reserved.