気になったニュースやエンタメを取り扱う情報サイト

ズートピアフラッシュの車のナンバーの意味は?最後のスピード違反はなぜ?

2018/06/15
 

金曜ロードショーで映画「ズートピア」が放送されますね!

6月15日に放送するということで公開から約2年後の地上波となります。

ズートピアではフラッシュというナマケモノのキャラが可愛いということで注目を浴びていますが、

最後のオチのシーンの意味がよくわからないという方が多いのです。

そこで今回はズートピアについてですが、

ズートピアフラッシュの車のナンバーの意味は?という点と最後のスピード違反はなぜ?という点について深掘りしていきたいと思います。

フラッシュについて

フラッシュは免許センターで働いているナマケモノの男性です。

初めて登場するのはニックとジュディがヤックスから聞いた車のナンバーを元に所有者の情報を知るために、

免許センターに訪れたときです。

ナマケモノということで何から何まで行動が遅いのが特徴です。

免許センター自体もナマケモノしか職員がいないので仕事が終わるのか心配になるくらいです。

笑い方や喋り方を見ると非常にゆっとりした性格なのも伺えます。

ちなみに劇中では明かされていない情報なのですが、

ニックとフラッシュが親友なのは高校の時の同級生でさらに同じ陸上部として過ごしてきたからです。

車のナンバープレートの意味は?

最後のシーンは色々とわからない点がありますが、

その中でもこのフラッシュの車のナンバーにも注目した方も少なくはないのでしょうか。

フラッシュの車のナンバープレートには「FST NML」と書かれてます。

これはおそらくですが、「Fast Animal」=「速い動物」の略となっており、

フラッシュは「自分は速いんだぜ!」ということを示していたのだと思われます。

それに車とは関係ないですが、フラッシュはナマケモノの中でも仕事が早いとニックにも言われています。

ズートピアはアメリカで作られたわけですが、

アメリカではお金を払えばナンバープレートを日本と違い数字だけではなく文も変えられるのでこうすることも可能なのです。

さらにフラッシュの車はあの名探偵コナンに登場する赤井秀一さんと同じ車ということでネット上では盛り上がっていましたね。

最後のスピード違反はなぜ?

ズートピアの最後のオチのシーンはフラッシュがスピード違反をして捕まる

という感じでしたが、彼はナマケモノなのになぜスピード違反をしてしまったのでしょうか。

スピードにして185kmとのことなのでかなりの速さです。

ではなぜこんなにも速くなってしまったんでしょう。

上記でも記載しましたがフラッシュはナンバープレートで「自分は速いんだぜ!」

ということをアピールしています。

つまりスピードを出しすぎていたのは速さを追い求めていた結果なのかもしれません。

きっかけは普段から動きが遅いので間違ってアクセルを踏みすぎてしまいことことから始まったのだと思われますが、

それにしても185kmは速すぎですよね(笑)

まとめ

・車のナンバープレートの意味は「自分は速いんだぜ!」というアピール

・スピードを出しすぎていたのは速さを追い求めていた結果

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

↓ズートピアを見逃してしまった方はこちらから↓

ズートピアのフル動画を高画質で視聴する方法!アニポやアニチューブは危険?

↓関連記事↓

ズートピアはつまらないし気持ち悪い?嫌いなどの批判の声が多い?

ズートピアのミスタービッグの動物の種類は?娘の名前はなに?

ズートピアニックのぬいぐるみが消えたのセリフの意味は?三角コーンについても

ズートピアニックのラクダのジョークの意味は?赤ちゃんや名前が関係している?

ズートピアのニックが車を運転できない理由は?サングラスをかけたのは伏線?

ズートピアのニック年齢(歳)や本名は?性格が良くてカッコいい! 

ズートピアのニックとジュディのその後は恋愛関係?結婚して子供が生まれる?

ズートピアのニックの最後のダッシュで行こうぜの意味はなに?

ズートピアのハエだらけの動物の名前はヤックス?記憶力がいいのはなぜ?

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Copyright© みんなの気になるニュース , 2018 All Rights Reserved.