気になったニュースやエンタメを取り扱う情報サイト

ズートピアのライオン市長が逮捕されて最後に牢屋に入れられていたのはなぜ?

2018/06/15
 

「ズートピア」は肉食動物と草食動物が共に暮らし平等に生活をする都市がテーマとなった映画です。

主人公は詐欺師のキツネ「ニック・ワイルド」と新米警察うさぎ「ジュディ・ホップス」を据えています。

ズートピアでは様々な動物のキャラクターが登場しますが、

今回はライオンハート市長に焦点を当てていきます。

ライオンハート市長は逮捕されてしまったわけですが、最後副市長のベルウェザーが真犯人だったということでいろいろと不明な点が出てきました。

そこで今回はライオン市長が逮捕されて最後に牢屋に入れられていたのはなぜ?という点について深掘りしていきたいと思います。

ライオンハート市長について

レドリアライオンハートは草食動物と肉食動物が共に暮す大都市ズートピアの市長を務めています。

ズートピアのスローガン「誰でも何にでもなれる」を作ったのもライオンハート市長です。

もともとズートピアでは警察官になれるのは肉食動物だけと決められていたようですが、

ライオンハートが市長になってからは種に関係なく誰でも警察官になることが出来るようになりました。

それもライオンハートが立てたプログラムによってです。

部下であるベルウェザーには横柄な態度を取っています。

モデルの動物となっているのは名前にもなっているライオンです。

逮捕された理由は?

逮捕された理由は事件の黒幕として容疑をかけられてしまったからです。

市長は肉食動物の住民が次々と凶暴化したときに、住人に不安を与えないようにするのと、

自分が肉食動物なので自信の信用を下げまいとするために監禁してました。

ニックとジュディはエミットオッタートンの居場所を見つけた先で市長の姿も発見しました。

それでニックとジュディは市長が犯人という見解になり逮捕されてしまったわけです。

なのでそれが行方不明事件とみなされてしまったということになります。

物語の終わりには結局ベルウェザー副市長が黒幕ということがわかったのです。

牢屋に入れられていたのはなぜ?

ライオンハート市長が逮捕されてしまったのは行方不明事件とみなされたのでしょうがないのですが、

ではなぜベルウェザー副市長が黒幕とわかったのに牢屋から釈放されていなかったのでしょう。

それはライオンハート市長は監禁罪として捕まっていたからなのです。

いくら凶暴化したとはいえ肉食動物を山奥に監禁して隔離してしまったので、

それが原因で最後牢屋にいたままとなっていたわけです。

結果的にベルウェザー市長が「夜の遠吠え」を使って肉食動物達を凶暴化させてしまったことがすべての元凶ですが、

監禁が悪いことには変わりはないので牢屋に入っていたということですね。

ライオンハート市長は黒幕ではなかったにしろ、ベルウェザー副市長に対する態度、

凶暴化してしまった動物たちを自分の信用が落ちることを心配して監禁する、

などなんだかんだ自分のことしか考えていないことがわかりますね。

まとめ

・市長が捕まった理由は行方不明事件の犯人とみなされたから

・最後牢屋にいたのは監禁罪として捕まっていたから

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

↓ズートピアを見逃してしまった方はこちらから↓

ズートピアのフル動画を高画質で視聴する方法!アニポやアニチューブは危険?

↓関連記事↓

ズートピアはつまらないし気持ち悪い?嫌いなどの批判の声が多い?

ズートピアのジュディの子供時代(幼少期)の時の声優は稲葉菜月が担当?

ズートピアのミスタービッグの動物の種類は?娘の名前はなに?

ズートピアニックのぬいぐるみが消えたのセリフの意味は?三角コーンについても

ズートピアのニックの最後のダッシュで行こうぜの意味はなに?

ズートピアのハエだらけの動物の名前はヤックス?記憶力がいいのはなぜ?

ズートピアのフィニックが車で流してた曲は?エンディングにいない理由は?

ズートピアフラッシュの車のナンバーの意味は?最後のスピード違反はなぜ?

ズートピアの夜の遠吠えとエミットが吠えたのはなぜ?花の正式名称は何?

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Copyright© みんなの気になるニュース , 2018 All Rights Reserved.