気になったニュースやエンタメを取り扱う情報サイト

22年目の告白の牧村里香の最後の言葉は?口パクで発言した内容は?

2018/06/08
 

映画「22年目の告白」は24億を超える大ヒット作品となりました。

そんな22年目の告白が金曜ロードショーで放送されるということでかなり話題となりましたね。

22年目の告白では殺されてしまった牧村里香が主要人物となっているわけですが、

その牧村里香の口パクがなんと言っているのかわからないということでネット上で意見が飛び交っていました。

そこで今回は22年目の告白についてですが、

22年目の告白の牧村里香の最後の言葉は?という点と口パクだけどなんて言った?という点について深掘りしていきたいと思います。

22年目の告白について

予告

基本情報

公開日 :2017年6月10日
主題歌 :感覚ピエロ「疑問疑答」
監督  :入江悠
キャスト:藤原竜也・伊藤英明・夏帆・野村周平・石橋杏奈・竜星涼・早乙女太一・平田満・岩松了・岩城滉一・仲村トオル

あらすじ

1995年、東京で5件の連続絞殺事件が起きた。
警察の捜査もむなしく時効を迎え、迷宮入り事件となる。
それから22年、派手なパフォーマンスとともに堂々と自分が犯人だと名乗り出た男が現れた。
その男の名前は曾根崎雅人。
彼の書いた告白手記は大ヒットベストセラーとなり、
一躍時の人となった曾根崎の行動は日本中を翻弄する。

牧村里香の殺されるシーン

6件目の被害者となった牧村里香ですが、

殺されたシーンは真犯人を名乗る覆面の男が持ってきたビデオに隠されていました。

牧村里香は阪神・淡路大震災が原因で住居先がなくなってしまったので兄である牧村航の家に住むことになったのですが、

事件に巻き込まれることになります。

その事件というのが5件の連続絞殺事件ですが、牧村里香は5件目のターゲットになっていたわけです。

住んでいるアパートの部屋にガス爆発が仕掛けられていたわけですが、

それに引っかかってしまったのは犯罪予告を見てすぐにアパートに向かった牧村航の上司の滝でした。

さらにそこにいるはずの牧村里香がいなかったのです。

ここからが本題となってきますが、

覆面の男が持ってきたビデオにはその後のことについてでした。

それは別の建物の屋上から撮影されていたものなのですが、

そこには拘束された牧村里香が映っていたのです。

そして椅子に縛られた里香をマスクをした犯人がロープで絞殺します。

以上が牧村里香が殺されたシーンとなります。

牧村里香の最後の言葉は?

牧村里香は犯人によって殺されてしまったわけですが、

最後死を迎える前に何かカメラに向かって発言してるシーンがありました。

それには音声がないので何を言っているかわからないのです。

では里香は最後なんと言ったのでしょうか。

口パクだけどなんて言った?

牧村里香が発言した言葉は、

「震災で亡くなった人達と一緒に死ぬべきだった。私一人だけ幸せになる資格はない。」

でしたね。

これはラストの曽根崎と仙道の別荘のシーンで、

仙堂が言ったことで口パクの謎が解明されました。

この発言の意味としては自分だけ生きてしまったことに対してずっと負い目を感じていたからです。

震災で周りが死んでしまったのに自分だけ幸せに暮らして良いのかということをずっと考えていたのでしょう。

まとめ

・最後の言葉は「震災で亡くなった人達と一緒に死ぬべきだった。私一人だけ幸せになる資格はない。」

・最後の言葉の真意は負い目を感じていたから

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

↓関連記事↓

22年目の告白ラストで海外のどこへ行くの?最後のシーンの意味とは?

22年目の告白の最後の刺した人は誰?ラストでは戸田が関係している?

22年目の告白の1件目の事件は定食の店主?殺された5人の内の1人は誰?

22年目の告白のラストの看板の意味はなに?闇を追いかけての内容は?

22年目の告白のMEGUMI役のキャストは誰?一件目の事件の被害者?

22年目の告白の曽根崎が耳打ちした内容は何?後々の伏線だった?

Comment

  1. 匿名 より:

    口パクでいったのは,その言葉だけではなく,もう一つあると思います。
    あなたが書かれている言葉は,報道番組で里香が殺されるシーンを4人で見ている時に,
    「~資格はない。」と言っている部分。

    そのあと,本当に亡くなる前に3文字?言っており,
    その言葉を聞いて,拓巳は殺すのを辞めています。
    その言葉を推測していますが,
    「たくみ」
    「いきたい」
    どちらも口の形と語数が合わずなんと言っているのか気になっています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Copyright© みんなの気になるニュース , 2018 All Rights Reserved.