気になったニュースやエンタメを取り扱う情報サイト

dTVにドコモユーザー以外が登録する方法を紹介!無料お試しはできる?

 

dTV(ディーティービー)はドラマ・映画・アニメなどにのみならず、

人気アーティストのカラオケ・ライブ映像などの作品を12万本以上配信している動画配信サービスです。

dTVは月額500円(税抜き)と他の動画配信サービスと比較しても、手頃な価格で利用できるサービスとなっています。

dTVのドコモユーザー以外の登録について

dTVはNTTドコモが運営する動画配信サービスで一見ドコモユーザーしか使えないようにも思ってしまいますが、ドコモユーザー以外の方でも利用することができます。

そこで早速ですが、ドコモユーザー以外の登録方法や無料お試しについて紹介していきます。

ドコモユーザー以外でもdTVの無料お試しはできる?

実際私はソフトバンクユーザーですが『31日間の無料お試し』を利用することができています。

ドコモユーザー以外だからといって、登録する時の手順はあまりかわらず、

『dアカウント』というアカウントを作成するひと手間をこなす程度です。

無料お試しの名の通り、dTVを31日以内に解約をすれば月額利用料金は一切掛かりません。

それでは登録方法について紹介していきます!

dTVに登録する方法を画像付きで紹介

dTVのトップページにアクセス

まず初めに、dTVのトップページにアクセスします。

↓サイトにログインまたは登録をする↓

dTVのトップページ

31日間無料おためしをタップ

dTVのトップページを開き、『31日間無料おためし』を押します。

dアカウントでログイン

dアカウントがある場合

ドコモユーザーの方は、お手持ちのdアカウントでログインしてください。

dアカウントがない場合

dアカウントがない場合は『ドコモ以外のお客様』を押します。

そうすると、複数の選択肢が出るので自分が登録しやすいものでアカウントを発行していきましょう。
※今回は一例としてYahooアカウントで発行していきます。

自身のYahooアカウントにログインをすると、提供する情報について確認が求められるので『同意してはじめる』を押します。

登録情報・パスワードを入力

認証が終えると、dTVへの登録情報を記入する画面になるのでIDを確認して、

『パスワード』を設定します。

引き続き下にスクロールして、『性別』と『生年月日』を選択していきます。

お支払い情報の入力

※この段階では登録だけなので実際に支払いは発生しません。

クレジットカードの情報を記入して、『確認画面へ』を押します。

入力した情報の確認

入力した情報をしっかりと確認し、ページを下にスクロールしていきます。

『利用規約に同意する』にチェックを付け、『申し込みを完了する』を押します。

契約の手続きが完了したらdTVを利用するために『今すぐクリック!』を押します。

dTVの会員登録完了

そうすると、dTVアプリのインストールを推奨されるのでアプリを利用してdTVの無料お試しを早速楽しんでみましょう!

これらの登録作業は大体2分程度で終わります。

非常に簡単に無料トライアルを利用する事ができるので、早速dTVを利用してみましょう!

↓サイトにログインまたは登録をする↓

dTVのトップページ

dTVアプリで無料お試しを楽しむ方法

アプリをダウンロードしたら、早速起動させてログインしていきます。

アプリトップページ左下にあるメニューボタンを押します。

メニューが開くので『ログイン』を押します。

先程登録した『dアカウントのID(メールアドレス)』、『パスワード』を入力して『ログイン』を押します。

まとめ

上記の工程を行うことで、問題なく登録できるハズです。

これにて、dTVのアプリで映像作品を楽しむ準備は完了となります。

視聴したい映画やドラマ作品がある方は、試しに使ってみることをオススメします!

↓サイトにログインまたは登録をする↓

dTVのトップページ

 

Copyright© みんなの気になるニュース , 2018 All Rights Reserved.