気になったニュースやエンタメを取り扱う情報サイト

そして父になるの吉田羊の出演シーンはどこ?役名・役柄はなに?

2018/07/16
 

映画「そして父になる」では主演の福山雅治さんを始め、

尾野真千子さん、真木よう子さん、リリー・フランキーさんとそうそうたるキャストの方々がいます。

しかし他のキャストを見てみると吉田羊さんの名前もあるのですが、

実際に映画を観てみるとどこで出演していたのかさっぱりわからないのです。

そこで今回はそして父になるについてですが、

そして父になるの吉田羊の出演シーンはどこ?という点と役名はなに?という点について深掘りしていきたいと思います。


役名はなに?

吉田羊さんは良多が勤務している会社の社員として映画に出演していました。

そして吉田羊さんは「波留奈」という役名です。

Wikipediaを見ると分かりますが、登場シーンも少ないので役名は記載されていません。

なので字幕でしか役名がわからないのです。

当時はまだあまり世間に名が知られていなかったので登場シーンが少なくても普通でしたが、

最近では逆に知らない人がいないので考えられないですよね(笑)

その後すぐに有名な女優さんへとなっていったのでもう少し作品を作るのが遅かったら役柄も変わっていたのかもしれません。

吉田羊の出演シーンはどこ?

主人公の野々宮良多が休日に会社に出勤するシーンで、

そのまま仕事をしようとしているときに、再開発プロジェクトを進める良多のグループに対して

食事の呼びかけをした会社員の女性が吉田羊さんです。

セリフは

「みんな、リーダーのおごりで夕飯頼むけど何にする?えっとねぇ…ピザか釜飯か、」

だけでしたね。

設定としては良太の元カノ役として出演したわけですが、尺の問題上そこまでの設定は劇中では述べられていないですね。

登場シーンでいったら数分はあったのでセリフももっとあってもいいような気はしますよね(笑)

ネット上の反応

当時はまだ世間に名が知られてはいませんでしたが、それでも2009年あたりから様々なドラマや映画に出演していたので、

知っている方もいました。

なので「少しだけ吉田羊でてた?」「どこに吉田羊いた?」と疑問に思う方もちらほらいました。

などのコメントが多数ありました。

そして父になるでは少ししか福山雅治さんと共演することはなかったですが、

映画「SCOOP!」では共演シーンが結構ありました。

「SCOOP!」の完成披露舞台あいさつでは、

「今回はリベンジを果たしたいと思っていたんです。少しでも(共演シーンが)映されているといいなと思って」

と吉田羊が語っていました。

リベンジを果たしたいと思っていて本当に果たしてしまうのはかなり立派なことですよね^^

まとめ

・吉田羊は良多が勤務している会社の社員

・良多の元カノという設定

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!



↓関連記事↓

そして父になるの結末のその後はどうなった?最後はどっちの子供を選ぶ?

そして父になるで赤ちゃんの取り違えはなぜわかったの?看護師が原因?

そして父になるの最後の終わり方がモヤモヤすぎて違和感がやばい?

そして父になるの続編はあるの?原作は実話でねじれた絆がモデル?

そして父になるの子供の名前は?子役2人の現在はどうなってる?

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© みんなの気になるニュース , 2018 All Rights Reserved.