気になったニュースやエンタメを取り扱う情報サイト

ISLAND(アイランド)の伽藍堂紗羅がかわいい!島のちいさなアイドル?

2018/07/16
 

ISLAND(アイランド)フロントウイングより2016年4月28日に発売されたWindows用ゲームソフトで、

2017年2月にはプレイステーションVita版も発売されました。

ゲームがアニメ化するのは今季でいうとシュタインズゲートもそうですが、

それ以外はないので最近では非常に珍しいと思っています。

アイランドには様々なキャラが登場しますが、今回は伽藍堂紗羅について紹介していきます。

ISLAND(アイランド)の伽藍堂紗羅がかわいい!という点と島のちいさなアイドル?という点について深掘りしていきたいと思います。


伽藍堂紗羅ってどんなキャラ?

名前:伽藍堂 紗羅(がらんどう さら)

紗羅は「浦島御三家」の「御原家」「伽藍堂家」「枢都家」のうちの一つ「伽藍堂家」の跡継ぎ娘です。

浦島神社の巫女をしています。

そのため格好は白衣・緋袴・足袋・草履を着用していることがほとんどです。

最初は刹那のことを未来人だと思っていて、命を狙ったりしていました。

オカルトに詳しくて、呪術や超能力に対しての関心が強く、非科学的な力の存在を信じています。

両親は5年前に火事で亡くしており、ずっと枢都家に居候していましたが、

その後枢都家から出て、今では神社の境内に建てられている小屋で一人暮らしをしています。

性格は、何を考えているかわからない部分もあり、非常識なことを普通にいったりするのでなんとも言えない部分もありますが、

優しかったり、時々人のことを考えたりしています。

両親については家事で亡くなったことになっていますが、

紗羅自身は、なにかの事件に巻き込まれたのではないかと思っています。

声優は?

声優ゲーム版では村川梨衣でしたが、アニメ版では山村響さんが担当しています!

プロフィール

名前:山村 響(やまむら ひびく)

生年月日:1988年2月10日(30歳)

出身地:福岡県

事務所:東京俳優生活協同組合

主な出演作品

・Go!プリンセスプリキュア(天ノ川きらら/キュアトゥインクル)

・キズナイーバー(園崎法子)

・競女!!!!!!!!(日下生美桜)

・奴隷区 The Animation(荒川エイア)

・ISLAND(伽藍堂紗羅)

沙羅が可愛いと評価が高い?

沙羅は凛音ほどではないですが、謎があるキャラなので非常に分かりづらいですが、

島の小さなアイドルと言われるほどなので可愛いと言われることが多いです。

ネット上でも評価がかなり高いようですね。

などのコメントがありました。

巫女ということもあり、見た目からして可愛らしいのでやはりこの評価はだとうかなと思われます。

ゲームがアニメ化になるのは久しぶりなのでどのような感じで仕上がるか気になっていましたが、

PVを観る限りだと、期待通りに可愛らしく仕上がっていましたよね!

個人的にはトウモロコシが大好きなところもなんか可愛らしく感じます^^

島のちいさなアイドル?

浦島神社の巫女として働く沙羅ですが、非常識な言動が目立つのであまり島の人たちからの評価は低いようにも思いますが、

実は結構高いのです。

その証拠として沙羅は島の人たちから「島の小さなアイドル」と呼ばれています。

非常識な言動に関しては、島の人たちは温かい目で見守っているのであまり気にしていないようですね。

島の小さなアイドルと呼ばれる由縁は、

女の子っぽくて可愛らしい感じと、巫女として非常に称されてるからでしょう。

伽藍堂という名字だけ聞くとかなり強そうなイメージを持ってしまいますが、

実際はあれだけ可愛らしいのでびっくりしますよね(笑)

まとめ

・浦島神社の巫女をしている

・島の小さなアイドルと呼ばれている

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!



関連記事

ISLAND(アイランド)の御原凛音がかわいい!父親が誰なのかネタバレ!

ISLAND(アイランド)の枢都夏蓮って何者?メイド姿がかわいい!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© みんなの気になるニュース , 2018 All Rights Reserved.