気になったニュースやエンタメを取り扱う情報サイト

はねバドの羽咲綾乃がかわいい!母親(有千夏)と絶縁した理由はなぜ?

2018/07/16
 

はねバドは濱田浩輔さんによる高校女子バドミントンを題材にした作品ですが、

2018年7月よりアニメが放送されるということで非常に話題となっています。

スポーツの漫画は青春って感じがして個人的には楽しみすぎるといったところです(笑)

はねバドには様々なキャラが登場しますが、今回は羽咲綾乃について紹介していきます。

はねバドの羽咲綾乃がかわいい!という点と母親(有千夏)と絶縁した理由はなぜ?という点について深掘りしていきたいと思います。

>>はねバドの1巻~6巻を実質無料で読む方法!アニメと原作の内容の違いを確認することが可能


羽咲綾乃ってどんなキャラ?

名前:羽咲 綾乃(はねさき あやの)

年齢:15歳(高校1年生)

身長:151cm

綾乃は主人公の女の子です。

普段は右利きで生活をしていますが、バドミントンのときだけは左利きとしてプレイしています。

バドミントンの才能はかなりあり、選球眼・瞬発力がともに高く、相手を読むことに長けており守備力重視のプレイをします。

さらに技術というよりは勘のするどさから相手が嫌がるところに自然と攻めることができる才能を持っています。

小柄な身長なので体力や持久力が少ないのが難点といったところです。

バド部に入ったきっかけは、北小町高校バド部のコーチである立花健太郎に驚異的な運動神経と左手にラケットを使うような競技でしかできないのようなマメができていたことが見つかり、

勧誘をうけたことです。

綾乃の性格は、かなり臆病で気が弱いという面が強く写りがちですが、母親と同じぐらいの負けず嫌いということもわかっています。

また、人見知りで声が小さいとうこともありますが、プライベートよく親友のエレナやのり子と一緒にいることがあり、世話を焼くことがほとんどですが、時折優しさなども目立ちます。

肉まんがすきで漫画でもよく食べているのが印象的です。

また、どんどん変わっていくことから、まるでラスボスみたい と表現されたりもしましたね。

声優は?

声優は大和田仁美さんが担当しています!

プロフィール

名前:大和田 仁美(おおわだ ひとみ)

生年月日:1990年3月23日(28歳)

出身地:神奈川県

事務所:青二プロダクション

主な出演作品

・SHIROBAKO(今井みどり)

・ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?(秋山奈々子 / セッテ)

・アリスと蔵六(紗名)

・プラネット・ウィズ(因幡美羽)

・はねバド!(羽咲綾乃)

羽咲綾乃が可愛いと評価が高い?

はねバドは基本的にかわいいキャラが多いですが、

綾乃の場合、人見知りだったり気弱なところがあります。

しかし、感情が豊かだったり、身長が小さくて小動物のような感じがかわいいと評価が高いです。

などのようなコメントがありましたね。

やはり綾乃の評価は高いです。

綾乃の場合、

可愛かったり、性格が豹変したり、かっこよくなったりとかなりの豹変ぶりを見せてくれますが、

全部含めて好きになっちゃキャラですよね!

個人的には、よくすねたりするところも可愛らしく見えて好きです^^

母親と絶縁した理由はなぜ?

綾乃の母親、羽咲有千夏はバドミントン女子シングルス全日本総合優勝10連覇を成し遂げた実力者で、バドミントンの才能がかなりありました。

綾乃にはもともとバドミントンを教えるつもりはありませんでしたが、才能を見つけてしまったことから英才教育をはじめました。

そこからかなり厳しく育てるも、綾乃が初戦で負けてします。

そこで有千夏は「甘えられる環境がいけない」と思い家を出るのですが、それがそもそも間違いでした。

その後綾乃は有千夏に会いたい一心でバドミントンを続けますが、孤独感を強く感じてしまい一度やめてしまいます。

高校になりまたバドミントンを始め、また母親に会いたいという気持ちが強くなりますが、

それとは裏腹に、母親に会っても今更自分のプラスになることはないと悟り、電話で絶縁宣言をします。

これをきっかけに有千夏は母親としての行動や接し方を間違えていたことに気づきます。

まとめ

・綾乃は気弱だが、負けず嫌いな性格でもある

・有千夏が家を出たことがきっかけですれ違いが起きた

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!



関連記事

はねバドの荒垣なぎさがかわいい!立花コーチとの関係はどうなる?

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© みんなの気になるニュース , 2018 All Rights Reserved.