気になったニュースやエンタメを取り扱う情報サイト

ジュラシックワールドのブルーとティラノサウルスのその後はどうなる?

2018/07/15
 

映画「ジュラシック・ワールド/炎の王国」がついに2018年7月13日に公開されますね!

ジュラシック・ワールドとしては2作目でかなり期待を寄せられています。

前作は日本で興行収入が年間で1位をとるなどしてかなりの大ヒットを記録しました。

そこで今回はジュラシック・ワールドについて書いていこうと思いますが、

ジュラシックワールドのブルーとティラノサウルスのその後はどうなる?という点について深掘りしていきたいと思います。

↓見逃してしまった方やもう一度観たい方はこちらから↓
ジュラシックワールドの見逃しフル動画の映画を無料視聴する方法!デイリーモーションやパンドラは危険?


ティラノサウルスのその後は?

ティラノサウルスはクレアによって連れてこられたわけですが、

すぐにインドミナス・レックスと戦うことになりました。

そして劣勢になってしまうわけですが、

ブルーの手助けによってなんとか形勢を逆転しました。

そしたらタイミングよく海から出てきたモササウルスにインドミナス・レックスが食べられてしまい事なきを得ました。

その後ティラノサウルスは人間やブルーを襲うことなくどこかに走り去ってしまいます。

作中に答えがないので考察にはなってしまいますが、

あのあとは檻にではなく森に帰っていたのでしょう。

自由をてにしたわけですから、そのまま島で暮らしていくことがわかります。

そんなティラノサウルスは「ジュラシック・ワールド/炎の王国」でも登場します。

現時点で情報はでは出るということしかわかっていませんので、炎の王国を観た後に追記していきます。

炎の王国でのティラノサウルス

炎の王国 ではもちろんティラノサウルスは登場しましたが、

ずっと島で恐竜たちと共存していたようですね。

島が火山によって崩壊されるということで一度はロックウッドの邸宅に連れて行かれますが、

インドラプトルの暴走をきっかけに場は騒然とし、ロックウッドの邸宅の中が大混乱に陥ります。

そして恐竜を外に出さざりを得なくなり、恐竜たちがどんどん外へと出ていきます。

ここからが炎の王国でのティラノサウルスでの一番活躍です。

最後イーライがインドミナス・レックスのDNAを持って車に運んでいました。

すると恐竜達がロックウッドの邸宅から外に出てきたので慌ててイーライは車の下に隠れます。

恐竜がいなくなって安心して車の下から出てくるとまだティラノサウルスだけは逃げておらず、

イーライはそのまま見つかり噛まれて死んでしまいます。

その後ティラノサウルスは森林の方には走り去ってしまいました。

ブルーのその後は?

上記でも記載しましたがティラノサウルスとブルーはモササウルスのおかげで事なきを得ることができました。

ティラノサウルスはすぐにどこかに走り去っていってしまうわけですが、

ブルーはオーウェンに何かを言いたそうにしてすぐにどこかにいってしまいました。

ではブルーはその後どうなってしまったのでしょうか。

こちらも作中に答えがないので考察となってしまいますが、

ブルーも森へと消えていったのでしょう。

今まで檻の中にいたブルーでしたが、自由を手にしたことによって森に帰ろうとしますが、

自然を知らないブルーは本能的に危険を感じ一度はオーウェンについていこうとしていましたが、

オーウェンは「心配ないよ」と言わんばかりに首を振ります。

そんなブルーは「ジュラシック・ワールド/炎の王国」でも登場します。

描かれているのはブルーが赤ちゃん時代のときにどのように育ったかというところです。

こちらもまだ詳細に情報がわからないので炎の王国を観た後に追記していきます。

炎の王国でのブルー

ジュラシックワールドの続編「炎の王国」では、

オーウェンと分かれた後は、自由になりずっと島で恐竜たちと共存していたことがわかります。

ずっと姉妹で生きてきましたが、デルタ・チャーリー・エコーは死んでしまい、

1人で生きていくことを余儀なくされました。

そんななかずっと島で1人で生きていたのです。

そう考えるとブルーの心の強さが伺えますよね。

炎の王国でのブルーについてはこちらで詳しく綴っているのでどうぞ!↓
ジュラシックワールド2炎の王国の最後ブルーとオーウェンのやり取りの意味は?

プテラノドンのその後は?

やはりあの量のプテラノドンがあの後どうなったのかという点が気になると思われます。

射殺によって死んだプテラノドンも多くいました。

その中にザラをくわえてどっかに行こうとしたプテラノドンもモササウルスに食べられてしまいま死んでしまいました。

ですがあれだけの量がいたので生き残ったプテラノドンもいるはずです。

おそらくですが、プテラノドン達の場合は島には残らずにどこかに消えていったのでしょう。

プテラノドンは空を飛べるので自由になりわざわざ島に残る必要もないからです。

まとめ

・ティラノサウルスのその後は島に残って森に帰る

・ブルーのその後は島に残って森に帰る

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!



↓関連記事↓
ジュラシックワールドの結末でグレイが言った歯の数が足りないの意味は?
ジュラシックワールドの最後の恐竜はなに?ラストで人間を襲わない理由は?
ジュラシックワールドでブルーが最後オーウェンに伝えたかったことや意味は?
ジュラシックワールドの最後(ラスト)に1匹だけ残ったラプトルの名前は?
ジュラシックワールドのラプトル4頭がかわいい!名前・種類・性別は?
ジュラシックワールドのモササウルスが最強!デカすぎるけど大きさは?
ジュラシックワールドのクレアの胸の大きさは?かわいくて乳揺れがすごい?

Comment

  1. 匿名 より:

    ブルーだいすきです。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© みんなの気になるニュース , 2018 All Rights Reserved.