気になったニュースやエンタメを取り扱う情報サイト

シンデレラ体重になりたい人続出?摂取カロリーの目安はどれくらい?

2018/07/16
 

一度話題になったシンデレラ体重ですが、最近になりまた話題にを集めているようです。

意気込んでダイエットをした結果、やり過ぎてしまう若者が増えたことでも一時期懸念の声が上がりました。

今回はそんなシンデレラ体重についてですが、

シンデレラ体重になりたい人続出?という点と摂取カロリーの目安はどれくらい?という点を深掘りしていきたいと思います。


シンデレラ体重について

シンデレラ体重というのは、20年前に、大手美容エステ「たかの友梨ビューティークリニック」にてモデルのような理想の体型や体重はどれくらいかなのかということを図るために作られた計算表のことを言います。

その計算表が「身長(m)×身長(m)×20×0.9」です。

これを自分に当てはめて計算することで女性の理想な体重が見えてきます。

特に女子高生など若者の間で話題になっており、「普通よりも痩せていて、でもガリガリすぎるわけでなく、体のラインがしっかりとキレイで、とてもハリのあるモチモチの肌」に憧れているようです。

ただ、一部の間では過度なダイエットにより「栄養失調」「骨粗しょう症」「拒食症」などといった健康状態に良くないという危険性などが指摘されています。

現に、シンデレラ体重を目指して、病気になった人も少なくないようです。

いくらシンデレラ体重(モデル体型)といってもやり過ぎはだめなような気がしますね。

なりたい人続出?

2018年2月に再度話題をなった「シンデレラ体重」ですが、やはりなりたい人が続出しているようですね。

やはりなりたいという人は「きれいに見えるから」「女性の理想になりたいから」という理由が多いようです。

実際にシンデレラ体重の計算は簡単で、もし身長が160㎝だとしたら

シンデレラ体重は1.60×1.60×20×0.9で46.1kgになります。

ちなみに標準体重は、1.60×1.60×22で56.3kgとなっております。

単純にシンデレラ体重と標準体重は約10kgも違うことになります。

シンデレラ体重を目指すことで健康状態に危険性があるというデメリットがありますが、

それでもなりたいという人は、過度なダイエットは必ずせず、長い月日をかけて目指しましょう!

摂取カロリーの目安は?

いざ「シンデレラ体重」を目指そうと思っても一日にどれくらいの摂取カロリーを取り、どれくらいかかるのかって計算しないとわかりませんよね。

例えばなのですが、身長が160㎝で体重が標準体重の56.3kgあったとしたら

シンデレラ体重は約マイナス10kgです。

1kg痩せるのに7200kgの消費カロリーが必要ですから、トータルで72000の消費カロリーが必要になります。

1日の摂取カロリーの平均が2200で、最低でも摂取しないといけないカロリーが1800なので、差が400です。

72000÷400=180になります。

つまり、身長が160㎝あり体重が標準体重の56.3kgあったとしたら、

一日に1800カロリ-を摂取して、それを180日間続ければシンデレラ体重になることができます。

とめ

・シンデレラ体重になりたい人は多いが、危険性がある

・身長が160㎝あり体重が標準体重の56.3kgある人だとしたら、一日に1800カロリ-を摂取して、それを180日間続けるとシンデレラ体重になれる

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!



- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© みんなの気になるニュース , 2018 All Rights Reserved.