気になったニュースやエンタメを取り扱う情報サイト

星野源の「ドラえもん」でフー子についての歌詞がある?出来杉くんのところも?

2018/03/01
 

映画「ドラえもん のび太の宝島」が2018年3月3日に公開されますね!

ドラえもん好きな人はこの日を待ちわびているのではないでしょうか。

主題歌も星野源さんが歌うということでミュージックビデオも公開となりましたね。

そこで今回はその星野源の主題歌「ドラえもん」についてですが、

星野源の「ドラえもん」でフー子についての歌詞がある?という点と出来杉くんのところも?という点について深掘りしていきたいと思います。

星野源「ドラえもん」について

MVは、ドラえもんの世界を忠実に再現し、アニメのドラえもんに出てくるようなシチュエーションが舞台になっていました。

監督は、女性3人組テクノポップユニット「Perfume」のMVも務めている関和亮さんが担当しました。

MVのアイデアやプロデュースは星野源さんが担当し、美術はグラフィックデザイナーの吉田ユニさんが担当しました。

振り付けは引き続き「恋」でおなじみのMIKIKOさんが担当し、ダンサーも引き続きELEVENPLAYが担当しました。

実際にMVを観ましたが、星野源さんのドラえもん愛がものすごく伝わってきます^^

リリース情報

11thシングル「ドラえもん」

2018年2月28日(水)発売

ドラえもん CD+DVD 初回限定盤 ¥1944(税抜)

ドラえもん 通常版 ¥1296(税抜)

フー子の登場している歌詞


歌詞中の「台風だって 心を痛めて 愛を込めて さよならするだろう」という部分がファンやツイッターで「フー子のことじゃん!」と話題になっているようです。

「台風だって 心を痛めて 愛を込めて さよならするだろう」

MV公開記念!
台風のフー子大好きなんだが。

【歌詞】
少しだけ不思議な 普段の…

というように「フー子を思い出して感動した」というコメントが多いようです。

フーコとは、ドラえもんのひみつ道具の一つ「台風のたまご」から誕生したキャラクターです。

とってもかわいいキャラクターですよね^^

出来杉くんの歌詞も?

歌詞中の「出来すぎた あの子も」という部分がファンやツイッターで「出来杉くんのことだ!」と話題になっています。

出来杉くんはあまり出演回数が多くないですから出来杉くんファンにとっては歌にでるだけでも嬉しいことですよね!

まと

・「台風だって 心を痛めて 愛を込めて さよならするだろう」という部分がフー子の歌詞

・「出来すぎた あの子も」という部分が出来杉くんの歌詞

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Copyright© みんなの気になるニュース , 2018 All Rights Reserved.