気になったニュースやエンタメを取り扱う情報サイト

ヤマノススメの雪村あおいがかわいいけどクズ?性格や家のモデルについても

2018/07/18
 

ついにアニメ「ヤマノススメ」のサードシーズンが放送されましたね!

第2期からは4年ぶりということでだいぶ時間があいたのでついにという感じです。

ヤマノススメでは様々なキャラが登場しますが、

今回は雪村あおいについて書いていこうと思います。

ヤマノススメの雪村あおいがかわいいけどクズ?という点と性格や家のモデルについて深掘りしていきたいと思います。


雪村あおいってどんなキャラ?

名前  :雪村 あおい(ゆきゆら あおい)

生年月日:1998年2月19日(15歳)

血液型 :B型

身長  :152cm

あおいは主人公で高校1年生の女の子です。

亜麻色という珍しい髪の毛の色をしていて、長さは肩の上ぐらいに揃えています。

左の耳の近くに黒の髪飾りを付けているのが印象的です。

小学生のときに、ジャングルジムで遊んでいたところそこから落ちてしまって以来、

高いところが苦手となり屋内での遊びや趣味が多くなりました。

そんなこともあり、料理や裁縫や読書といったかなり女子力があるような家の中でできることが趣味となりました。

性格は、かなり人見知りが強く、あまり仲良くない子からの誘いなどは、

一緒にいると気まずくなるという思いから強引な言い訳を言って断ります。

しかしそれとは裏腹に負けん気が強く、

挑発などはすぐに乗ってしまいがちです。

高いところが苦手となったことから山も苦手でしたが、ひなたとの再会をきっかけに恐怖心が次第になくなっていきます。

声優は誰?

雪村あおいの声を担当している声優は井口裕香さんです!

プロフィール

名前:井口 裕香(いぐち ゆか)

生年月日:1988年7月11日(30歳)

出身地:東京都

事務所:大沢事務所

主な出演作品

・アイドルマスター XENOGLOSSIA(天海春香)

・とある魔術の禁書目録(インデックス)

・〈物語〉シリーズ(阿良々木月火)

・To LOVEる -とらぶる- ダークネス(黒咲芽亜)

かわいいけどクズ?

あおいは普段からおっとりしているのでかなり可愛いのです。

しかし、時々見せるクズっぽさがあるのでクズだけどかわいいと称されることがおいです。

ネット上の意見もまとめてみました。

などのコメントがありましたね。

あおいは人見知りな部分もありますがなんと言っても表情が豊かで、可愛らしい部分がたくさんあるので本当に癒やされます。

個人的に女子力が高いところもかなり好きです。笑

かわいいとは裏腹にクズとも言われています。

なぜクズと言われているかというと、考えていることや発言がクズっぽいからです。

例えばですが、ひなたと久しぶりに再会したときはあまりいい印象を持っていなかったので内心では「こいつ」などと呼んだり、悪態をついたりしていました。

ただそれのクズの部分も含めてあおいの魅力の1つなのかと思います。

家のモデルは?

ヤマノススメといったらやはり家が豪華なキャラクターが多すぎるという印象が強いですよね。

そこで家のモデルがあるのか気になる方もいるかと思われます。

なので調べてみたのですが、

あおいの家のモデルはないようですね…。

ひなたなどは埼玉県飯能市にある「こども図書館」がモデルとなっています。

図書館がモデルならばあの豪邸は納得せざるを得ないですよね(笑)

まとめ

・表情が豊かで可愛らしい部分が多い

・あおいの家のモデルはない

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!



- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© みんなの気になるニュース , 2018 All Rights Reserved.