アニメ

ヤマノススメの倉上ひなたがかわいい!母親が登場したのはいつ?

アニメ「ヤマノススメ サードシーズン」がついに放送開始しましたね!

前作からだいぶ期間はあいてしまいましたが、ついにといった感じですよね。

ヤマノススメでは様々なキャラが登場しますが、

今回は倉上ひなたについて書いていこうと思います。

ヤマノススメの倉上ひなたがかわいい!という点と母親が登場したのはいつ?という点について深掘りしていきたいと思います。


倉上ひなたってどんなキャラ?

名前  :倉上 ひなた(くらうえ ひなた)

生年月日:1998年11月11日(15歳)

血液型 :A型

身長  :155cm

ひなたは主人公のあおいの幼馴染にの高校1年生です。

髪の毛はあまり長くなく短めで、いつもツインテールのような髪型をしていますね。

あおいとは小学生のころの確執をきっかけに中学生の頃は疎遠となっていましたが、

高校生で再会して、それをきっかけにまた仲良くなりました。

性格は、とにかく明るく、誰に対しても緊張せず物怖じをしません。

さらにとにかく強引であおいを引っ張り回したりするのが日常茶飯事です。

普段からあの感じなのでいろいろと大雑把のようにも思いますが、

意外と繊細で、勉強もできて学年でも常に上位に君臨します。

繊細といっても料理はできません(笑)

声優は誰?

倉上ひなたを担当した声優は阿澄佳奈さんです!

プロフィール

名前:阿澄佳奈(あすみ かな)

生年月日:1983年8月12日(35歳)

出身地:福岡県

事務所: 81プロデュース

主な出演作品

・這いよれ! ニャル子さん(ニャル子)

・まよチキ!(鳴海ナクル)

・ニセコイ(橘万里花)

・DOG DAYS(ユキカゼ・パネトーネ)

かわいいという評価が多い?

あおいはとにかくおてんば娘といった感じで元気なので本当に可愛らしいです。

さらに天然な部分もあるのでそこがさらに可愛さを引き立てています。

ネット上でもかわいいといった意見が多数挙げられています。

などのコメントがありました。

ひなたはとにかく表情やひとつひとつの動作がかなり可愛いです。

顔を真赤にしたり、恥ずかしがったりしているときは特にかわいいですよね^^

さらにちゃんと相手のことを考えてるので気配りがしっかりできるので、

そこもひなたの魅力のひとつかなと思います。

これからもっといろんな表情がみれるので楽しみですね!

母親が登場したのはいつ?

ひなたの母親が初登場したのはコミックスの11巻です。


内容としては、

春は目前、思い出作りいっぱいしよう!!進級を間近に控え、クラスみんなで登山したり、夜の学校で缶詰食べたり、イベントいっぱいの春休み。そんな中かえでは進路に悩んでいて…決められるの?そして初登場・ひなたのお母さんってどんな人!?決断と思い出に彩られた、第11巻!!

となっています。

アニメでは2期終了時点で原作の4巻までしかやっていないので、アニメではひなたの母親が登場することはないかと思われます。

まとめ

・ひなたはおてんばで可愛い

・ひなた母は2期の14話で初登場する

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!



ヤマノススメの雪村あおいがかわいいけどクズ?性格や家のモデルについても