気になったニュースやエンタメを取り扱う情報サイト

待ち合わせの時間に友達が来ないときの対処法!連絡無しの場合も

 

待ち合わせの時間に友達がが来ないという経験はけっこう日常的に起こることです。

その場合、あなたはどうしているでしょうか?

友達とどこまで決めているかにもよりますが、根本的な部分で時間は守るという行為は当たり前のことなのです。

そこで今回は、

待ち合わせの時間に友達が来ないときの対処法!という点と連絡無しの場合についても深掘りしていきたいと思います。


待ち合わせの時間ではどれくらい待つ?

最近、仕事でお互い多忙ながら今日念願のデートなのに…なかなか彼女が来てくれない…

もう待ち合わせ時間はとっくに過ぎているのに何をしているのか?

となることが多々あると思われます。

もしもデートの彼女が待ち合わせ時間を過ぎても現れなかったら、

貴方はどうしますか??

何かあったのかもしれないと心配するのが普通ですよね。

とにかく心配になって、

何か不測の事態が起きてしまった可能性も十分にありえます。

それで連絡さえも出来ない状態なのかもしれないと先走って心配症の彼氏もいたり…

そんな優しい彼氏なら心配症になりながらも何時間でも待ってくれるでしょう。

素晴らしい彼氏だと思います。

ヨーロッパなどでは2時間待つのは当たり前という話しもよく聞きます。

しかし、几帳面な日本人では、

30分も遅れると約束を大事に思っていないと感じてしまってもおかしくないですよね。

日本人に聞いた待ち合わせに遅れてきたらどうするか、というアンケートで、

・自分もよく遅れるので多少は待てる

・基本的に自分は、10分前には着いているので遅刻する人の気持ちが分からない。

など、色々な意見がありました。

なるべく時間は、キッチリ守りたいという方も少なくはないと思われます。

でも遅刻をするときに、何分が待てるボーダーライン?というアンケートでは、

・女性では1位が30分で34%

・男性では1位が30分で38.4%

・男女共に1位が30~44分で49.6%

という結果が出ているようですね。

友達が来ないときはどうする?

さすがに1時間の遅刻は、

ひどいと感じてしまう方が多いようですが、

事前に連絡してくれたならば怒らないと言う寛大な回答が多いと感じます。


あらかじめ遅刻が分かればカフェに入ってコーヒーをのんびり飲んだり、

書店で時間をつぶすなど待つのもの苦ではないと言う意見も少なくないようです。

また電車が止まってしまってならOKだけど

単に寝坊や嘘を言うなら限界を感じてしまう方が多いようですね。

連絡が無い場合はどうする?

不測の事態で連絡さえも出来ない場合は例外として許されるようです。

昔ならば待ち合わせ場所や時間を間違えたり、遅刻することを相手に伝えられず会えないし、

下手したら喧嘩にも発展するでしょうが、

今は携帯電話がありますので相手へメールすれば解決しますね。

ただ、連絡ができないというよりは、連絡がない場合についてですが、

方法としては、

・10~30分だけ待ってみる

・家に直接行ってみる

・数分待ってこなかった帰る

などいろいろありますが、

相手側によって、始めて遅刻する人・何回も遅刻する人・時々遅刻する人

など様々な人がいるので、それによって方法を帰ることが一番の選択かもしれません。

まとめ

待ち合わせには、色々なドラマがあるようですね。

待ち合わせ時間は、連絡無しに待てる常識とは30分だと感じます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!



- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© みんなの気になるニュース , 2018 All Rights Reserved.