気になったニュースやエンタメを取り扱う情報サイト

オデッセイ映画のその後はどうなる?アレス5は成功する?

2018/08/03
 

映画「オデッセイ」はマットデイモンが主演の洋画ですが、

上映と共にすぐに人気となり、すぐに反響を呼びましたよね!

火星で一人取り残されるという過酷すぎるところから始まり、最後は感動で締めをくくります。

今回はそんなオデッセイについてですが、

オデッセイ映画のその後はどうなる?という点とアレス5は成功する?という点について深掘りしていきたいと思います。

↓見逃した方やもう一度見たい方はこちらから↓
オデッセイの見逃しフル動画の映画を無料視聴する方法!デイリーモーションやパンドラは危険?


オデッセイ映画のその後はどうなる?

作品のラストのネタバレですが、

マーク・ワトニーは無事に救出され、地球に帰ることができました。

映画では、マーク・ワトニーが最後講演をしたシーンや、

アレス5のクルーを宇宙に飛ばすシーンで終わりました。

では、その後はどうなるのでしょうか。

アレス5ミッションでは無事に飛ばされたので、今回はアレス3の時のようにあのような失敗がなくことが進むことが分かりますね!

マーク・ワトニーが取り残されるという大事件があったわけですから、

次のミッションではかなりの対策と計画を練って挑むことが分かります。

つまりアレス5は成功することが考えられますね!

オデッセイの原作となった「火星の人」でも映画の結末と同じです。

なのでその後については考察で書いていきましたが、

自分で楽しみながら想像するのが一番いいかもしれません^^

アレク3クルーのその後は?

マーク・ワトニー

マーク・ワトニーのその後は新人の宇宙飛行士を育てる宇宙飛行士になっていましたね。

名前は宇宙飛行士養成プログラムと言ってました。

火星に取り残されて生き抜いたという経験を生かして、

誰よりも説得力がある講師というわけです。

自虐で生徒を笑わしてたりしていたので講師としてとても頼りになる感じが出ていましたよね(笑)

メリッサ・ルイス

メリッサはアレス3で指揮官を務めていた女性です。

メリッサは元々地質学者としてアレス3のミッションに参加しましたが、

今後は宇宙飛行士としてではなく、地質学者の仕事をメインに活動することが予想できますね。

夫と共にアレス5のロケットを飛ばす中継をテレビで見ていたので、

仕事をやめていて、家でゆっくり暮らしているということも考えられますね!

リック・マルティネス

リックはマークと通信をしたときに、冗談を送っていた人物です。

リックは操縦士としてアレス3のミッションに参加しましたが、

アレク5のミッションにも参加していて、

操縦士としての仕事を続けたようですね。

ミッチ・ヘンダーソン

ミッチはフライトディレクターとしてアレス3のミッションに参加しましたが、

作中の終盤で、このプロジェクトが終わったら辞表を出せとジェフ長官に言われていました。

その後は、子どもたちのゴルフと眺めていたので、

本当に辞表を出して、NASAをやめたということが考えられますね!

ベス・ヨハンセン

ヨハンセンはマークからオタクと呼ばれていた女性です。

システムオペレーター兼原子炉技術者としてアレス3のミッションに参加しましたが、

その後は、クリスと結ばれて子供が生まれていたので、

仕事自体はやめるか産休という形をとったことが分かりますね。

クリス・ベック

クリスは最後に爆弾を設置した人物ですね。

航空宇宙医師兼生物学者としてアレス3のミッションに参加しましたが、

その後は、無事にヨハンセンと結ばれて、子供が生まれましたよね!

仕事も宇宙飛行士としてではなく、生物学者としての仕事や医師としての仕事を今後していくことが予想できますね。

アレックス・フォーゲル

フォーゲルは最後に爆弾を作った人物ですね。

科学者兼天体物理学者としてアレス3のミッションに参加しましたが、

その後は、宇宙飛行士としてではなく、天体物理学者と科学者の仕事をしていくことが予想できますね。

映画の最後では、大家族の父親としてかなりの子供を抱えていました。

まとめ

・アレス5は成功すると考察

・マーク・ワトニーは講師となった

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© みんなの気になるニュース , 2018 All Rights Reserved.