気になったニュースやエンタメを取り扱う情報サイト

ミスターインクレディブルの敵が有田哲平でボブはザキヤマに似てる?

2018/07/30
 

映画「Mr.インクレディブル」は2004年に公開され大きな反響を呼びましたよね!

2018年8月1日には続編「インクレディブル・ファミリー」が公開されます。

まだどのような内容なのかはわかりませんが、とても楽しみです。

アニメのキャラが誰かに似ているというのはよくある話ですが、

今回は、ミスターインクレディブルの敵が有田哲平でボブはザキヤマに似てる?という点について深掘りしていきたいと思います。


敵は誰?

ミスターインクレディブルの敵として登場したのが、

シンドロームですね!

シンドロームについて

名前:シンドローム (Syndrome)

本名:バディ・パイン (Buddy Pine)

シンドロームはパー一家の敵として登場しますが、

元々はミスターインクレディブル(ボブ)の大ファンでした。

というのも15年前にミスターインクレディブルの大ファンだったシンドロームは、

インクレディボーイという名前を名乗り、ミスターインクレディブルの相棒になろうとしました。

しかし、無理だと断れてしまいます。

その逆恨みとして人間不信になってしまい、ミスターインクレディブルなどのスーパーヒーローに対して毛嫌いするようになりました。

そんなこともあり、パー一家の敵となったわけですね。

最後は自滅してしまうというなんとも情けない感じで終わってしまいますが、

実は、少年時代にロケットブーツを作ってしまうほどの天才なのです。

ボブについて

名前:インクレディブル (Mr. Incredible)

本名:ロバート・パー (Robert Parr)

通称:ボブ(Bob)

ボブの能力は、どんな物理的な攻撃でもその強靭な肉体で耐えるという点と、

ありえないほどの怪力を使えるという点です。

スーパーヒーローを引退してからは、いまいちパッとしない労働者のような感じで、

保険会社の会社員として働いていました。

パッとしない感じはありますが、わりかし頭のキレはいいです。

シンドロームが有田哲平に似てる?

シンドロームがくりいむしちゅーの有田哲平さんに似ているというのはよく言われていますね。

有田哲平さんといえばデスノートのリュークなども似ていると言われています。

どれくらい似てると思われているかネット上のコメントも見てみましょう。

などと、顔が似すぎて中には声までもが有田哲平さんと思い込んでいる方もいました。

さすがにこれだけ似ていると作品に集中できないレベルですよね(笑)

見比べてみると分かりますが、

ここまで似ています。

ツイッターのハッシュタグで、

「#完全に一致では無いのだが何となく似てる」

というのが流行るほどシンドロームは有田哲平さんに顔が近いのです。

どこが似てるのかと問われると、やはり顔の形でしょう。

ここまではなんとなくないことはないので納得できますが、

同じ作品に出ているミスターインクレディブル(ボブ)が有田哲平と仲がいいザキヤマさんと似ているということが奇跡ですよね!

ボブはザキヤマに似てる?

こちらも有田哲平さんに同様、

ミスターインクレディブル(ボブ)はザキヤマさんこと山崎弘也に似ています。

どれくらい似てると思われているかネット上のコメントも見てみましょう。

など有田哲平さんほどはいかないですが、

それなりに似ているという意見がほとんどです。

見比べてみると分かりますが、

なかなか似ています。

似ているところは、髪型と顔の形と顎でしょうか。

本人たちには届いているのか気になるところですよね(笑)

まとめ

・シンドロームは有田哲平にかなり似ている

・ボブはザキヤマにかなり似ている

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© みんなの気になるニュース , 2018 All Rights Reserved.