漫画

草尾毅は性格が優しい?嫁とは年の差婚で病気していた?

草尾毅さん(くさおたけし)といえば声優界で知らない人はいないと言われていて「スラムダンク」の桜木花道や「ドラゴンボールZ」のトランクス「ケロロ軍曹」のドロロ兵長などの声優を演じていて有名ですよね。

私もこの3作品は見ましたし、とても感化されたのを昨日のことかのように覚えています^^

草尾毅さんが2015年に斉藤佑圭さんと結婚したんですが21歳の年の差があるみたいです。

性格の良さから結婚したんでしょうか。

そこで今回は草尾毅さんが性格が優しい?ということと嫁とは年の差婚で病気していた?というところの深掘りをしていきたいと思います。


草尾毅のプロフィール

草尾毅さんは日本の声優、俳優、歌手、ナレーター、ラジオパーソナリティなどであり、青二プロダクション所属です。

妻は同業者である声優の斉藤佑圭さんです。

草尾毅さんは高校を卒業後に青二プロダクションが経営する青二塾へ入塾。

そこで一年間声優の勉強をし、基礎を身に着けます。

デビュー(初仕事)は押井守さんが初めて監督した実写作品「赤い眼鏡/The Red Spectacles」での死体役だったそうです。

草尾毅さんも代表作として、「スラムダンク」桜木花道や「ドラゴンボールZ」のトランクスや「ケロロ軍曹」のドロロ兵長があります。

誰もが知っているようなキャラの声優を演じるって本当にすごいことですよね^^

性格が優しい?

さて本題です。最近ファンの間で草尾毅さんは性格が優しい?などと話題になっています。

なぜ話題になっているかというと、21歳差の年の差婚をしたからです。これについてファンからは「なんで21歳婚!?」など「性格が優しいから結婚したのか?」などと言われているようです。

斉藤佑圭さんが語っているのですが草尾毅さんと結婚した理由として「彼は優しくてお茶目な人柄であり、広く大きな心に何度も助けられ、その度に自分がまだまだ未熟な人間であることにきづかされました。声優としても、役者としても、人としても本当に尊敬できる方で、そんな草尾毅さんと人生をともに歩み、そばで支えていけるというのは、本当に幸せなことだと思います。」

つづっているそうです。

となるとやはり草尾毅さんは性格が優しいということになりますよね。

草尾毅さんと斉藤佑圭さんの結婚も含め声優同士の結婚ってけっこう多いのでやはり仕事をする機会が多いと恋に進展することも多いということですかね。

草尾毅は病気していた?


草尾毅さんは病気だったの?ということがファンの間では話題になっているようですが、

今回調べてみたところそのような情報は一切なくむしろ今まで大きな病気になったことはないらしいです。

どこから草尾毅さんが病気なのか?というのが流れたかはわかりませんが、やはり年齢も年の差婚した当時は49歳ということもあり若くはないので皆さん心配したんでしょうか

これからもずっと活躍を見たいので大きな病気にはならないように健康でいてほしいですよね!

まとめ

草尾毅さんについて書いていきましたがどうでしたか?

正直21歳の年の差婚ってどういう流れから結婚につながるんでしょうかね、もちろん人柄とかもあるんだと思いますがすごいですよね。

ただ、妻の斉藤佑圭さんも語っていましたがやはり草尾毅さんは性格が優しかったんですね。

大きな病気にもなったことがないらしく、むしろ健康ということでしたね

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!