気になったニュースやエンタメを取り扱う情報サイト

ハリソンフォードの生い立ちは?自宅は豪邸で年収はどれくらい?

2018/03/18
 

ハリソン・フォードといえばスターウォーズのハン・ソロというキャラが定着していますよね。

2018年6月29日にハン・ソロのスピンオフ映画「ハン・ソロ/スターウォーズストーリー」が公開されます。

あのなんとも言えない渋い感じがとても魅力的で、かなり引き込まれてしまいます。

今回はそのハリソン・フォードについてですが、

ハリソン・フォードの生い立ちや、年収、自宅について深掘りしていきたいと思います。

ハリソン・フォードについて

ハリソン・フォード

アメリカ合衆国の俳優。

生年月日 : 1942年7月13日

出身   : イリノイ州シカゴ

身長   : 180㎝

ウィスコンシン州の私立リポン大学を中退後に、本格的に俳優活動を開始。

1966年に、コロンビア映画の重役に認められ事務所に所属し、映画「現金作戦」で映画デビューを果たす。

そこから芽がでることはなく、1年で事務所との契約が解約。

生活のために、一時的に大工として生計を立てていたときに、仕事を通して知り合った映画プロデューサーの紹介で映画「アメリカン・グラフィティ」に出演。

この映画で、監督ジョージ・ルーカスに認められることになる。

1977年には、映画「スターウォーズ」のハン・ソロ役のオーディションを受け、無事合格し、映画の大ヒットとともにハリソン・フォードも大スターになる。

1981年にも、映画「レイダース/失われたアーク《聖櫃》」で主役のインディ・ジョーンズを演じ、大ヒットを記録する。

1985年に、演技が認められ、アカデミー賞の主演男優賞にノミネートされる。

結婚は3回していて、現在の妻はアメリカ合衆国の女優キャリスタ・フロックハートが。

ハリソン・フォードは下積み時代がかなり長かったようなので、ここまでこれたというのは本当に名誉あることですよね。

年収について

ハリソン・フォードの年収はどうなっているのでしょう。

2001年には、「ギネスブック」で最も裕福な俳優と記されるほど俳優としてかなり稼いでいます。

2008年には、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」に出演したことでフォーブス誌の今年の「世界で最も稼ぐ男優」ランキングに入り、6500万ドル(58億円)稼いだとされています。

ハリソン・フォードが出ている主な有名作品が、

「スターウォーズ」シリーズ

「ジャック・ライアン」シリーズ

「インディ・ジョーンズ」シリーズ

で、それぞれの総興行収入が、

約30億ドル(3220億円)

約6億ドル(610億円)

約10億ドル(1100億円)

となっています。

ハリソン・フォードはかなりのギャラが支払われているようで、

アメリカによって発表されたハリウッドスターの生涯収入ランキングでは、

47億ドル(5640億円)となっております。

デビューした年が1966年で、現在が、2018年なので差が52年なので

5640÷52=108 となります。

平均すると1年で108億円稼いでいるという事になり、年収は108億円になります。

ここまでいってしまうと桁違いの年収ですよね^^;

家について

ハリソン・フォードはどんな家に住んでいるのでしょうか。

年収が108億円ということもあり、かなりの豪邸に住んでいるのかと思われます。

ハリソン・フォードの自宅は約1300m²という広大な敷地面積があり、

なんと約14億円という豪邸なんだそうです!

庭は芝生になっていて、外観も白を基調としています。

ここまでいくと何がなんだかわからなくなってしまいますよね(笑)

まとめ

・ハリソン・フォードの年収は108億円

・家は約1300m²という広大な敷地面積があり、14億円という豪邸

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Copyright© みんなの気になるニュース , 2018 All Rights Reserved.