気になったニュースやエンタメを取り扱う情報サイト

ハウルの動く城の犬ヒンの正体や犬種は?鳴き声や声優についても

 

スタジオジブリの最高傑作としても有名な映画「ハウルの動く城」ですが、

6回目の金曜ロードショーが決まってネットでも盛り上がっていましたね。

ハウルの動く城ではヒンという犬がいるのですが、

正体がよく分からないということで話題になっていますね。

そこで今回は、ハウルの動く城の犬ヒンの正体や犬種は?という点と鳴き声や声優についても深掘りしていきたいと思います。

↓見逃した方やもう一度見たい方はこちらから↓
ハウルの動く城の見逃しフル動画の映画を無料視聴する方法!デイリーモーションやパンドラは危険?


犬ヒンの正体は?

映画ではあまり触れられていなかったので、

犬の正体って結局何だったの?

となる方が多いと思うので犬の正体について述べていきたいと思います。

まずこの犬の名前はヒンといいます。

正体については、サリマンの使い魔ですね。

最終的にソフィーや荒地の魔女になついてしまって、サリマンには浮気者と言われていましたね(笑)

使い魔と言ってもできることは少ないです。

映画の最後でヒンがサリマンの手元にある水晶玉に映像を送っていましたよね。

ヒンができることは、自分の視界や自分の周りの状況をあの水晶玉に送ることです。

最後は城でみんなと一緒にいたのでサリマンの元には戻らなかったのでしょう。

犬種は?

犬ヒンの犬種は、

プチ・バセット・グリフォン・バンデーンです。

なんとも愛くるしい顔をしていますよね(笑)

かなり可愛いです!

プチバセットグリフォンバンデーンについて

プチバセットグリフォンバンデーンはフランス原産の犬で、

元々は猟犬として活躍していたようですね!

性格は、常に明るく、動物も人間の大好きなのでかなり人懐っこいです。

体重は11kg~19kgです。

特徴はなんとってもこのくるくるとした毛並みでしょう。

それと耳もたれててかなり可愛いです。

鳴き声は?

犬ヒンの鳴き声は名前通りなのですが、

「ヒン」とか、笑っているときは「ヒイヒイヒイ」です。

最初に声をだすのはソフィーに会った時ですが、ヒンと鳴いています。

声優は誰?

ヒンの声優を務めたのは原田大二郎さんという方です。

イメージとしては、詰まりそうな苦しい咳なんだそうです。

よく、「ヒンみたいな声になった!」とツイッターでもつぶやかれていますね。

原田大二郎は今はそんなにテレビに出ていないので知らない方が多いかもしれませんが、

昔は数多くのドラマに出演していた大物俳優です。

まとめ

・犬ヒンの鳴き声は「ヒン」とか「ヒイヒイヒイ」

・声優は原田大二郎

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© みんなの気になるニュース , 2018 All Rights Reserved.