気になったニュースやエンタメを取り扱う情報サイト

ハウルの動く城のハウルとは何者?正体や黒髪(髪の色)のことについても

 

映画「ハウルの動く城」は原作と内容が違うところもありますが、

原作者のダイアナ・ウィン・ジョーンズさんが大絶賛するほどの作品となりました。

ハウルの動く城ではタイトルのごとくハウルを軸にストーリーが展開されていきますが、

ハウルが何者かについては映画を観るだけではよくわかりません。

なので今回は、ハウルの動く城のハウルとは何者?という点と正体や黒髪のことについても深掘りしていきたいと思います。

↓見逃した方やもう一度見たい方はこちらから↓
ハウルの動く城の見逃しフル動画の映画を無料視聴する方法!デイリーモーションやパンドラは危険?


ハウルについて

名前:ハウル

年齢:27歳

ハウルは魔法使いの美青年ですね。

街ではハウルは「美女の心臓を食べるから気をつけろ」と噂されています。

普段は戦争を止めるために戦ったり、城にいたりとしています。

サリマンが言うには、過去1レベルで類稀なる才能を持っていて、後継者としても期待をしているほどの魔法使いなんだとか。

ただ、内面的に弱虫ということもあり、精神的に稚拙な部分が目立ちつつあります。

性格についてはソフィーが言及していましたが、

「わがままで臆病で何を考えているのか分からない。けどあの人はまっすぐよ!」

まっすぐというのは、何事にも一生懸命という意味でしょう。

さらに追加すると、優しさを持っていて、大切なものを守る強さもあります。

特徴は、キレイな金髪と、青色の綺麗な瞳ですね!

美少年ということですが、イケメンな感じがビンビン伝わってきますよね(笑)

声優は誰?

声優を務めたのは木村拓哉さんですね!

プロフィール

. #木村拓哉 #smap

saoさん(@smap_mn)がシェアした投稿 –

名前  :木村 拓哉(きむら たくや)

生年月日:1972年11月13日(45歳)

身長  :176 cm

血液型 :O型

出身地 :東京都

事務所 :ジャニーズ事務所

ハウルとは何者で正体は何?

ハウルとは一体何者なのでしょうか。

上記でも記載しましたが、魔法使いですね。

冒頭では、「美女の心臓を食べるから気をつけろ」と街で噂されていましたが、

これはマルクルがの言い間違いから始まったようです。

さらにハウルは強い魔法使いのようにも思えますが、

実態はそんなことなくて、

気が小さくて根性がなく意地っ張りな魔法使いです。

偽名を使っていたのも、いろんなことから逃げていたからなんです。

サリマンが言っていたハウルの正体についてはカルシファーのことですね!

サリマンは悪魔のことを言っていたのでハウルの正体(カルシファー)をどうにかしなければ、

荒地の魔女のようになってしまうということです。

髪の毛の色が変わるのはなぜ?

ハウルは最初は金髪でしたが、

お風呂から出てきたら髪の毛がオレンジになっていました。

その後はすぐに黒髪に変わっていきましたね。

では、なぜこんなにも髪の毛の色が変わるのでしょうか。

ハウルの地毛は元々黒髪です。

ハウルは美しくなければ生きている意味がないと言うほどなので、

金色=美しい

と思っているのでしょう。

それで魔法で金髪にしていたということです。

しかし、ソフィーがお風呂を掃除したことによって何らかの手違いにより、

ハウルの金髪にしていた魔法が徐々に取れてきて、黒髪に戻ったということです。

まとめ

・ハウルは根性なしの魔法使い

・髪の毛は魔法で金髪にしていた

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© みんなの気になるニュース , 2018 All Rights Reserved.