気になったニュースやエンタメを取り扱う情報サイト

ハウルの動く城のカカシのカブ王子の正体や名前は?ソフィーとその後どうなる?

 

映画「ハウルの動く城」は興行収入が196億円で日本歴代6位となっており、

「もののけ姫」が歴代7位となっていますね!

ハウルの動く城では様々な主要人物がいましたが、

カカシのカブもハウルの動く城で欠かせないキャラとなっています。

そこで今回は、ハウルの動く城のカカシのカブ王子の正体や名前は?という点とソフィーとその後どうなる?という点について深掘りしていきたいと思います。

↓見逃した方やもう一度見たい方はこちらから↓
ハウルの動く城の見逃しフル動画の映画を無料視聴する方法!デイリーモーションやパンドラは危険?


カカシのカブの正体

カカシのカブは最初にソフィーに助けてもらって以来、

洗濯物を手伝ったり、最後は崖から落下しそうになったソフィー達を救ったりしていましたね。

そんなカブですが正体は何なのでしょうか。

正体自体は最後になって分かりましたが、

隣の国の美しい王子です。

かなり強い魔法によって、カブの頭へと変えられてしまってそれからずっと頭にカブがついたカカシになっていたわけです。

最後に人間に戻れたのは、

ソフィーがキスしたことにより、ソフィーの魔法が呪いを解いたということです。

映画では語られていませんがソフィーはものに生命を吹き込むという魔法を持っていて、

それによってカブは人間の姿に戻ったのです!

カブ王子の本当の名前は?

カブの本当の名前はなんだったのでしょうか。

カブという名前は頭がカブだからという単純なものですが、

隣の国の王子だったわけですから、本当の名前があるはずです。

調べてみたのですが、

原作では名前がかかしとのことです!

つまり、隣の国の王子という設定はありますが名前自体は付けられていないということでしょう。

カブという名前に関しては、

原作ではないので映画限定ということですね。

ソフィーとその後どうなる?

カブは最後ソフィーに恋をしていますが、

ハウルとソフィーがラブラブということで諦めて

戦争を止めるために隣の国へと帰っていきました。

しかし最後にこのように発言していたのです。

「戦争が終わりましたら、また伺いましょう。心変わりは人の世の常といいますから」

心変わりは人の世の常の意味はは、常に気持ちは同じではないということです。

しかし原作では、ソフィーとハウルが結婚して子供まで産まれるとなっているので、

その後カブはソフィーに会いに行っていたとしても何もなかったということが分かります。

つまりソフィーとはその後どうにもならずに終わってしまいます!

まとめ

・カブの正体は隣の国の王子

・その後ソフィーとはどうにもならない

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© みんなの気になるニュース , 2018 All Rights Reserved.