気になったニュースやエンタメを取り扱う情報サイト

ハウルの動く城のマルクルとは何者?正体や部屋の中身についても

2018/08/25
 

映画「ハウルの動く城」は2004年に公開されましたが、

公開してわずか2日間で観客動員数が110万人を越えました。

ハウルの動く城ではマルクルという少年がいますが、

結局どんなキャラだったのかイマイチつかめずに映画が終わってしまいます。

そこで今回は、ハウルの動く城のマルクルとは何者?という点と正体や部屋の中身についても深掘りしていきたいと思います。

↓見逃した方やもう一度見たい方はこちらから↓
ハウルの動く城の見逃しフル動画の映画を無料視聴する方法!デイリーモーションやパンドラは危険?


マルクルとは何者?

名前:マルクル

年齢(映画):8~10歳

年齢(原作):15歳

マルクルはハウルの弟子で城にいる少年です。

ハウルが城にいないときなどは、客の相手をしています。

客の相手をするときに「待たれよ」とずっと言っていたのは可愛かったですよね^^

客の相手をするときや、外出するときは、魔法によって姿を変えるのですが、

マントを羽織って髭をはやした姿の老人になります。

最初は大人っぽさがありますが、ソフィーが来てからは徐々に子供っぽさもだしてきます。

性格は、素直で人のことを考えていてとても優しいです。

さらに元気でわんぱくな少年とった感じです。

嫌いな食べ物は、イモト魚です。

さらにいえば食べ方がかなり汚かったのが印象的ですね(笑)

声優は?

マルクルの声優を務めたのは神木隆之介さんです!

#神木隆之介

さつきさん(@satsukinosuke)がシェアした投稿 –

プロフィール

名前  :神木 隆之介(かみき りゅうのすけ)

生年月日:1993年5月19日(25歳)

身長  :168cm

血液型 :B型

出身地 :東京都

事務所 :アミューズ

マルクルの正体は?

マルクルの正体についてですが、

原作ではかなり映画と正体が違っています。

というより名前も違うのでもはや別人ですね。

なのでマルクルは映画のオリジナルキャラなんです。

原作ではマイケルという少年で、年齢は15歳前後の設定です。

原作と映画で唯一一緒なのは弟子というところだけですね。

マイケルとハウルの出会いは?

まずマイケルは港町のポートヘイブンというところで生まれます。

生まれてからすぐにお母さんが死んでしまい、

その後お父さんまでもがすぐに海で亡くなってしまうのです。

ちなみにお父さんは漁師で、仕事をしているときに死んでしまいます。

両親がいなくなってしまったのですから、当然親戚が引き取るはずですが、

親戚はそれを拒否します。

マイケルは一人で暮らすことになりますが、まだ幼い少年には家賃を返すことはできずに、

追い出されてしまい、ホームレスになります。

その後ずっとさまよっていたマイケルは、ついに行き場がなくなり、

空き家の玄関に寄りかかっていました。

するとマイケルは空き家とハウルの城がつながっていることに気づきます。

それから転がり込んで自然と住むようになり、

そのままハウルの弟子になったということです。

部屋の中身はどうなってる?

マルクルの部屋がどうなっているのかも謎ですよね。

ソフィーが掃除をしようとしたら、なぜかマルクルはものすごい勢いで、

「だめ!二階はだめ!僕のところを後回しにして!」

と階段をソフィーより先に登り、ソフィーに言い放ちます。

その後マルクルの部屋が映されるのかと思われましたが、全く映されませんでした。

なのでとてもマルクルの部屋の中身が気になります。

調べてみたのですが、特に何かあるというわけではありませんでした。

おそらくですが、

・部屋が汚いのと

・捨てられたら困るものがまだ残っていた

部屋を掃除させなかった理由としてこの2つが考えられますね。

あれだけ城の中が汚かったので、きっとマルクルは掃除ができない少年なんでしょう。

まとめ

・マルクルは映画のオリジナルキャラ

・部屋の中は特にないもない

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

Comment

  1. ななし より:

    空き巣じゃなくて空き家では?

    • masamune より:

      コメントありがとうございます。
      空き巣ではなく空き家でした…。
      教えていただきありがとうございます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© みんなの気になるニュース , 2018 All Rights Reserved.