気になったニュースやエンタメを取り扱う情報サイト

ハウルの動く城の黒いやつ(人)の正体は何?サリマンの手下?

 

映画「ハウルの動く城」はジブリ作品のなかでもトップクラスで人気

ということで有名ですが、それだけでは終わりません。

ジブリ作品の中で興行収入が2位という記録も持っています。

今回はそんなハウルの動く城についてですが、

ハウルの動く城の黒いやつの正体は何?という点とサリマンの手下?という点について深掘りしていきたいと思います。

↓見逃した方やもう一度見たい方はこちらから↓
ハウルの動く城の見逃しフル動画の映画を無料視聴する方法!デイリーモーションやパンドラは危険?


黒いやつの正体は何?

あの黒いやつの正体は何なのでしょうか。

黒いやつは大きく分けて2回登場していますね。

1回目が、冒頭のシーンでハウルがソフィーを助けてからすぐ。

2回目は、引っ越した後の、帽子屋のところ(ハウルが戦争から帽子屋を守ろうとした時)

まずあの黒いやつは敵なのですが、

人間のように実態があるわけではありません。

あの黒いやつは魔法使いの使い魔の一種です。

使い魔の一種なのであのようにぐにゃぐにゃしてたり、すぐに消えたりします。

荒地の魔女の手下?

1回目に登場したのは荒地の魔女の手下です。

上記でも記載しましたが、手下と言うよりは使い魔ですね。

荒地の魔女もサリマンが言うには昔は立派な魔法使いだったらしいので、

あれぐらいの魔法ならいとも簡単に何体も出すことができるのでしょう。

あのときは、ちょうどハウルを追っていたという状況でしたね!

ちなみに、荒地の魔女を運んでいた者も使い魔なので階段をのぼるときに消えてしまいました。

サリマンの手下?

2回目に登場したのはサリマンの手下です。

上記でも記載しましたが、手下と言うよりは使い魔ですね。

2回目は軍隊服を着ていましたが、対してい違いはないでしょう。

あのときは、サリマンがハウルを追っていたので、

あの黒い使い魔を使ってハウルのことを捕まえようとしていたのでしょう。

サリマンの使い魔ということなので、荒地の魔女の使い魔よりは強いと思いますが、

観ているかぎり、あまり違いはないようです。

まとめ

・黒いやつは使い魔

・1回目が荒地の魔女の使い魔

・2回目がサリマンの使い魔

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

Comment

  1. 匿名 より:

    金髪のサリマンの所にいた子供かと思ってた

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© みんなの気になるニュース , 2018 All Rights Reserved.