気になったニュースやエンタメを取り扱う情報サイト

となりのトトロのお父さんの仕事(職業)は何?大学とお花屋さんが関係ある?

2018/08/14
 

映画「となりのトトロ」は古い映画ということもあり興行収入自体は少ないですが、

ジブリ作品としてかなり有名なので誰もが一度は見たことはあるかと思います。

そんなとなりのトトロではサツキやメイなど様々なキャラが登場しますが、

今回はお父さんがどういった人物なのかについて触れていきます。

そこで、となりのトトロのお父さんの仕事(職業)は何?という点と大学とお花屋さんが関係ある?という点について深掘りしていきたいと思います。

↓見逃した方やもう一度見たい方はこちらから↓
となりのトトロの見逃しフル動画の映画を無料視聴する方法!デイリーモーションやパンドラは危険?


お父さんについて

名前:草壁 タツオ(くさかべ たつお)

声優:糸井 重里(いとい しげさと)

身長:180cm

年齢:32歳

サツキとメイのお父さんでお母さんが入院中なので今は一人で面倒を見ています。

寝坊してサツキの弁当を作り忘れるなど多少おっちょこちょいな部分もありますが、

常に優しく落ち着きがあります。

お風呂でのシーンでは、サツキとメイが怖がらないように笑わせて和ませたりと、

誰もが理想とするお父さん像です^^

お父さんの仕事(職業)は何?

お父さんはずっと家にいて何か仕事をしていますが、職業は何なのでしょうか。

調べてみたところ仕事は3つしていて、

・考古学者

・大学の非常勤講師

・中国語の翻訳の仕事

となっています。

本来は考古学者がメインとなってくるらしいのですが、

それだけでは生活費が稼げないので、大学の非常勤講師と中国語の翻訳の仕事をしているのです。

厳密に言うと、お母さんの入院費も稼がないといけないという点もあります。

イクメンすぎるだけではなく、仕事もきちんとこなすので本当に尊敬できますよね^^

大学では何を教えてる?

大学では、考古学を教えています。

やはり考古学者なので自分の本職のことを教えているのでしょう。

32歳という設定なので、20歳のときにサツキを産んでいます。

となるといつから大学で非常勤講師をやっているかはわかりませんが、

今は主に3つの仕事をしているみたいですね。

お花屋さんが関係ある?

結論から言いますと、

お父さんの仕事はお花屋さんとは関係ないです。

しかしなぜかグーグルなどで調べると、

「となりのトトロ お父さんお花屋さんね」

と出てきます。

これについてはメイのセリフがややこしくしてしまっているのです。

物語の最初の方で、お父さんが仕事をしているときに、

メイがひょっこりと現れて、机に花を並べながら、

「お父さん、お花屋さんね。」

というシーンがあります。

これはあくまでメイが勝手に言ったことで別にお父さんの仕事とかいうわけではないのです。

なのでお父さんの仕事はお花屋さんではありません。

まとめ

  • お父さんの職業は3つある
  • お花屋さんは関係ない

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© みんなの気になるニュース , 2018 All Rights Reserved.