気になったニュースやエンタメを取り扱う情報サイト

となりのトトロの小さいトトロと中トトロの名前は?性別や年齢も

2018/08/14
 

映画「となりのトトロ」ではあの大きなトトロだけではなく、

中くらいのトトロ・小さいトトロが物語にでてきます。

トトロは森の主とされていますが、一体年齢はいくつ何でしょうか?

そこで今回は、となりのトトロの小さいトトロと中トトロの名前は?という点と性別や年齢についても深掘りしていきたいと思います。

↓見逃した方やもう一度見たい方はこちらから↓
となりのトトロの見逃しフル動画の映画を無料視聴する方法!デイリーモーションやパンドラは危険?


メイとの出会い

メイが最初に出会ったのは、

小さい白いトトロでしたね!

サツキがどんぐりを拾っていると、白い小さなととろが現れます。

そのご小さなトトロはメイに追いかけられるも家の下のに入っていきます。

それでメイはずっと家の下を探すのですが、

白いトトロは中トトロを連れて気付かれないように逃げようとします。

なので2番目にメイが出会ったのは中トトロです。

トトロ達は気付かれないようにそっと歩きますが、

どんぐりを落としたことによってメイに気づかれてしまいます。

そして逃げているのを追っているうちにメイは、穴へと入っていき、大きな楠木(クスノキ)にある穴に落ちていきます。

ここで大きなととろが寝ているのです。

なのでメイトの出会いとしては、

小さいトトロ→中トトロ→大きいトトロ

と言った感じですね!

大きいトトロについて

名前:トトロ

声優:高木 均(たかぎ ひとし)

年齢:1302歳

身長:2m

名前については初期段階では「ミミンズク」となっていたようです。

なぜトトロに名前を変えたかと言うと、

宮崎駿監督の知り合いの女性がいるそうですが、その方が地名の「所沢」と「ととろざわ」と間違えて発音したことをきっかけに、

宮崎駿監督のなかでひらめいて、トトロという名前に決めがそうです。

映画では、

トトロが眠そうに「ドゥオ、ドゥオ、ヴォロー」と答えてしまったことで、メイが勘違いして勝手にトトロという名前にしていましたね。

トトロは森の主で巨大なクスノキに住んでいます。

普通なら人間には見えないのですが、純粋な心を持った子供には見えるとされています。

個人的にはトトロの身長はもっと大きいと思っていましたが、2mと聞くと人間からすればかなり大きいですがなんか身近に感じてしまいますよね(笑)

中ととろについて

名前:中トトロ

年齢:679歳

こちらも元々の初期設定で名前が「ズク」となっていましたが、

宮崎駿監督のひらめきによって中トトロに変わったようです。

身長については公式がないのでなんとも言えないですが、

メイと大きさがあまり変わらないので、4歳の女の子の身長を考えると75cm~90cmと考えることができます。

最初にメイと出会ったときも持っていましたが、木の実やどんぐりの入った袋を持っています。

毛はあおいのでそこは大きいトトロと一緒ですね。

小さいトトロについて

名前:小トトロ

年齢:109歳

こちらも元々の初期設定で名前が「ミン」となっていましたが、

宮崎駿監督のひらめきによって小トトロに変わったようです。

身長については公式がないのでなんとも言えないですが、

中トトロの半分ぐらいの身長しかなかったので、

40cm~45cmと考えられますね!

小さいトトロに関してはたまに映画コミックなどでは「ちびトトロ」と表記されることがあります。

毛並みは白だったり透明になったりするので、大きいトトロも中トトロも昔はこうだったのかもしれません。

トトロたちの性別は?

トトロたちって結局男と女どっちなん?

という点が気になると思いますが、

トトロたちの性別については明確にされていないようです…。

身長と名前と年齢が明確にされているのに、

なぜだかわからないですが、性別は不明ということです。

あの感じからすると男のような気もしますが、

主に性別なんて関係ないしいらないということなのでしょうか。

スタジオジブリに直接聞かないとわからないですが、トトロたちの性別は謎のままです。

まとめ

・トトロたちの名前は「トトロ」「中トトロ」「小トトロ」

・性別については明確にされていない

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© みんなの気になるニュース , 2018 All Rights Reserved.