気になったニュースやエンタメを取り扱う情報サイト

紺田照の合法レシピの料理レシピは美味しい?作り方を再現する人も続出?

2018/03/18
 

2018年3月6日より実写ドラマ「紺田照の合法レシピ」が始まりますね!

主演が竜星涼さんで、ヒロインが山本舞香さんということでピッタリ役にはまってますよね。

竜星涼さんは、極道役いうことで役作りも大変だと思います。

今回はそんな紺田照の合法レシピについてですが、

紺田照の合法レシピのレシピは美味しく作れる?という点と再現する人も続出?という点について深掘りしていきたいと思います。

紺田照の合法レシピについて

紺田照の合法レシピは馬田イスケさんにより描かれた漫画です。

2015年4月から、講談社のウェブコミック配信サイト「少年マガジンR」にて連載しています。

2018年3月6日には、Amazonプライムビデオで実写ドラマとしてネット配信されます。

極道×学園×料理という今までにない漫画ですが、本当に面白い作品となっています。

あらすじ

あらすじは以下のようになっています。

東京都を根城とする指定暴力団・霜降肉組(しもふりにくぐみ)の新人組員、紺田照。

彼は弱冠18歳でありながら、その度胸と冷静さで幾度も組の危機を救い、

皆から一目置かれている。そんな彼の趣味兼特技は「料理」。

修羅場の中にあっても、常に料理の発想を忘れない照のレシピが今日も披露される。

18歳でヤクザという設定すらも衝撃ですが、さらに料理というジャンルも入れるというのはかなり新鮮で気になってしまいますよね。

レシピは美味しく作れる?

漫画の中で披露されている料理はフードコーディネーターの監修が入っているので、

かなり本格的な料理となっているんですよね。

その料理の内容が公式クックパッドになるほどです。

全部で31のレシピが掲載されています。

全部のレシピが「それとそれを組み合わせるの!?」という感じになっており、

見た目でも興味をひきますし、かなり食べてみたくなります。

料理名もセンスがあってとてもそそられます。

再現する人が続出?

この公式クックパッドを見て、レシピを再現する人が続出したんですよね。

見ての通り皆さんとても上手に作られていますね。

作ってみて、

「最初は大丈夫かなと思ったけど作って食べてみたらすごい美味しかった」

「友達に作ったらかなり驚かれたけど喜んでたから良かった」

といった良きコメントが多いようです。

今度私も時間があるときに挑戦してみたいと思います(笑)

まとめ

・公式クックパッドもあり、かなり本格的なレシピになっていて作りやすい

・レシピの再現をする人も多く、皆おいしいと言っている

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Copyright© みんなの気になるニュース , 2018 All Rights Reserved.