気になったニュースやエンタメを取り扱う情報サイト

スタバスパークリングウォーターと炭酸水との違いは?特徴と効果についても

2018/03/18
 

2018年2月27日から全国のセブンイレブンにてスターバックスとサントリーがコラボしたスタバ スパークリングウォーターが発売され(炭酸水)ましたね!

最近は健康意識を高めるということで炭酸水を飲む女性や男性が増えてきましたが、

この炭酸水が発売されたことによってさらに増えるのではないでしょうか。

今回はそんなスタバ スパークリングウォーターについてですが、

スタバスパークリングウォーターはおいしいの?という点と特別感を感じられない?という点について深掘りしていきたいと思います。

スタバスパークリングウォーターについて

2018年2月27日より全国のセブンイレブンにて先行販売が開始されました。

ノンカロリーの「スターバックス スパークリング リフレッシング テイスト」(130円税別)無糖。

ローカロリーの「スターバックス スパークリング ピーチ スプラッシュ」(140円 税別)有糖。

2種類があり、390mlペットボトルとなっております。

コーヒーチェリー(生豆を含む)カフェインと、ミネラルが含まれるココナッツ果汁を配合されているみたいです。

「リフレッシング テイスト」の方は、炭酸の刺激がほどよい爽快感を生み出し、毎日をスマートに乗り切りたいときにおすすめのようです。

「ピーチ スプラッシュ」の方は、ピーチ果汁とアップル果汁を加え、爽やかな甘さとほどよい爽快感を生み出し、気持よく一日を乗り切りたいときにおすすめのようです。

パッケージもスタバのマークとなっているのでとてもオシャレですよね^^

炭酸水と違いや味は?

早速購入して飲んでいる人たちがいるのですが、味はおいしいのでしょうか。

このようにおいしいという意見もあれば、美味しくないという意見もあるようです。

私も今日たまたまセブンに行くことがあったので「ピーチ スプラッシュ」を買って飲んでみたのですが、かなりスッキリしてておいしいなって思いました。

嫌な匂いとかもなく、少しピーチの匂いが抜けるかなくらいでした。

普通の炭酸水との違いは、味もそうですがスタバを感じられるところかなと思いました(笑い)

量もそんなに多いわけではないですが、炭酸も弱くなく満足感がかなりあるので個人的にはスタバの炭酸水のがいいですね!

あまり高くないので実際に買って飲むこともオススメします!

特別感はどうなの?

スタバ自体にかなり「オシャレ」という印象がありますが、特別感はあるのでしょうか。

このように買った人からすると特別感は感じられないという意見が多いようです。

ペットボトルということで特別感が薄れてしまうのはしょうがないような気もします。

ただ、スタバのマークがあるので多少は特別感を感じられる人もいるかもしれません。

特別感を感じたい人はスタバに行き、とてもおいしいので抹茶クリームフラペチーノを食べることをオススメします(笑)

まとめ

・おいしいと言う意見もあるが、美味しくないと言う意見もある

・ペットボトルということもあり、スタバの特別感を感じられない人も多い

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Copyright© みんなの気になるニュース , 2018 All Rights Reserved.