気になったニュースやエンタメを取り扱う情報サイト

ヒナまつりの漫画は面白い?原作のあらすじやネタバレについても

2018/07/16
 

2018年4月6日に「ヒナまつり」がアニメで放送されますね!

AT-XやTOKYO MXやサンテレビなどで放送されます。

アニメ化が決まってからこの日を待ちわびていた方は少なくないのではないでしょうか。

今回はそのヒナまつりについてですが、あらすじネタバレ面白いのかということについて深掘りしていきたいと思います。


ヒナまつりについて

ヒナまつりは大武政夫さんによって描かれた漫画です。

エンターブレイン発行の隔月誌『Fellows!』のvolume11B(2010年6月発売)にて正式に連載が開始されました。

『Fellows!』が年10回刊『ハルタ』へと誌名を変更した2013年以降も毎号連載中です。

人気ギャグ漫画として14巻までコミックスが発売されています。

2018年4月6日には、AT-XやTOKYO MXやサンテレビなどでアニメが放送されます。

ギャグ漫画が好きな方もそうでない方も、笑ってしまうようなかなりクオリティの高い漫画となっているので必ずハマってしまうこと間違いなしです。

あらすじ

あらすじは以下の様になっています。

若手ヤクザの新田の部屋に、突如として現れた楕円形の物体。

その物体にくるまれていた少女ヒナは行くところがないと新田の家に住み着いてしまう。

新田は少女を追い出そうとするが、強力な超能力者であったヒナが暴れたために、

新田は仕方なく言うことを聞くことになる。

ずぼらで何も出来ないヒナに、ついつい新田は世話を焼き、

ヒナは自分の超能力を当てにした何かをさせようとはしない新田に信頼を憶えていく。

そんな中、新田の所属する暴力団の組長が襲われ、

新田は若頭に相手の暴力団に1人で殴り込めと命じられる。

それでもヒナには関係ないと単身乗り込もうとする新田だったが、

ヒナは敵の暴力団事務所に乗り込み壊滅させた。

このことに恩を感じた新田は正式にヒナと一緒に暮らすことになり、

常識知らずの超能力者ヒナと、それに振り回されるヤクザの新田と

周囲の人々のドタバタした結果オーライな日常が繰り広げられていく。

そんな日常の中、ヒナを始末しようと追う、

もう1人の超能力者の少女アンズが現れた。

アンズはヒナとの決闘の後、和解し元の世界に戻ろうとしたが、

元の世界に戻る転送装置が壊れてしまい、

彼女もまたドタバタした日常に巻き込まれていくことになる。

最初から衝撃な展開となっていますが、ヒナは未来から飛ばされてきた少女なんですよね。

そんな少女ヒナと若手ヤクザ新田が繰り広げる日常はかなり面白いものとなっています。

ヒナまつりのネタバレ

少女ヒナと一緒に暮らし始めた若手ヤクザ新田。

いきなり現れたもう1人の超能力者アンズ。

あらすじではここまで綴りましたがこの先どうなってしまうのでしょうか。

ヒナが敵の暴力団事務所を破壊したことから一緒に暮らすことを決めました。

そこからヒナは中学校に通うことになるのですが、そこで思わぬことが起こります。

銀号強盗で指名手配犯とされていた男がヒナの通っている中学校に立てこもります。

立てこもった場所がヒナのクラスの1年3組でした。

ヒナは給食を食べながら男と話し合うというなんともありえない光景になり、

男は「俺だってこんなことはしたくなかった」と後悔し始めました。

そこで先生が提案したのはクラスのみんなで意見を出し合ってこれから男がどうするか決めようとのことでした。

意見を出し合った結果、クラスのみんなに応援されて男は自首することになったのですが、

なんともカオスな感じとなっています。

アンズが現れたのはその後です。

アンズはお金を払った対価として物を買えるということを知らなかったので、

商店街で、万引き犯の厄介者として扱われることになります。

アンズが現れた理由はヒナを始末するためだったので、アンズのことを見かけて知っていた新田は商店街の被害をコレ以上出さないように、

ヒナをアンズを会わせることにしました。

結局ヒナの強さに勝つことは出来ず、アンズは勝負に敗れてしまい、またしてもホームレス生活が始まってしまいます。

面白いの?

最初からいってしまうと、この漫画はかなり面白い物となっています。

ネット上でもこのような意見が多数寄せられています。

このように読んだ人ほぼ全員が面白いといった感想でした。

設定もかなりぶっ飛んでいて面白いのですが、何より一つ一つの話が全部面白いんですよね。

更にキャラもかなり個性があり、ずっと読めてしまうので飽きが来ないんです。

ヤクザという設定なので男の読者が多いように思われますが、実は女性の読者も多いようです。

絵柄が苦手という人もいますが、一回読んでしまえば面白さが勝ってそこは気にならなくなるので、

躊躇されている方が読んでみることを勧めます!

かなり中毒性のある面白さとなっているので時間がたっぷりある暇な時に読んだほうがいいです(笑)

まとめ

・ヒナと新田はお互いに協力しあい一緒に暮らすことになる

・中毒性のある面白さとなっていて、読んだ人ほぼ全員が絶賛

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!



↓ヒナまつりのアニメを無料で視聴する方法はこちら↓

ヒナまつりのアニメ全話の動画を無料視聴する方法!アニチューブやアニポは危険?

↓ヒナまつりの関連記事はこちら↓

>>ヒナまつりのアンズはかわいいと評価が高い?アンズがサブにはめられる?

>>ヒナまつりでの新田の弁当はおいしい?瞳とはライバル同士?

>>ヒナまつりの詩子がゴミクズすぎる?瞳の靴を舐めた理由は?

>>ヒナまつりのヒナがクズすぎる?高校生に成長した時のネタバレも

>>ヒナまつり三嶋瞳の有能・天才ぶりまとめ!父の面接が面白いことについても

>>ヒナまつりのアニメは1クールで終了?原作のどこまでやるの?

>>ヒナまつりのマオの依存体質がやばすぎる?成長後の瞳とのやりとりが怖い?

>>ヒナまつりのヒナが可愛い!新田との関係や正体についても

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© みんなの気になるニュース , 2018 All Rights Reserved.