気になったニュースやエンタメを取り扱う情報サイト

ヒナまつりでの新田の弁当はおいしい?瞳とはライバル同士?

2018/05/31
 

アニメが放送されるにあたってヒナまつりの原作漫画を読んだ方もいると思います。

内容はギャグ漫画となっており、かなり面白い作品となっています。

今回は作品の内容について触れて行こうと思うのですが、

ヒナまつりで新田の弁当がすごい?という点とアンズがかわいいと評価が高い?という点について紹介していきたいと思います。

関連記事⇛ヒナまつりは面白いの?原作漫画のあらすじやネタバレについても

ヒナまつりのキャラクター

アニメ化にあたって声優キャストが決まったので、

キャラクター紹介とともに声優キャストについても紹介していきます。

ヒナ(声-田中貴子)

作品のヒロインとなっているヒナ。

未来から飛ばされてきて、新田の家に突如現れる。

強力な念動力を使い、超能力者として前にいた場所ではその力を大人たちにいいように使われていた。

暴走し、一つの街を破壊したことをきっかけに追い出される。

常に無表情で、口数は少なく、ズボラなため、新田に家事をすべてやってもらい生活している。

好物はイクラだが、味覚は鋭くなく、大体のご飯をおいしいと言う

新田 義史(声-中島ヨシキ)

作品の主人公となっている新田。

芦川組の若手ヤクザで、金髪オールバック。

父親がいなくなったことをきっかけに家事を始め、もともと器用だったこともあり、すぐにできるようになる。

頭もよく、金儲けが上手で、経営コンサルティング会社も経営している。

1人で派手に遊んでいたがヒナが来てからは、世話係として家事をやるハメになる。

三嶋 瞳(声-本渡楓)

ヒナが通っている中学校の同級生。

ヒナの隣の席ということもあり、自然と世話係となる。

かなりの巻き込まれ体質で、いろいろなトラブルに巻き込まれる。

新田以上の器用さと、飲み込みの速さと順応性を持っていて、なんでも出来てしまう。

詩子(声-日笠陽子)

新田がよく行くバー「Little Song」の経営者兼バーテンダー。

新田に惚れられているが、うまくかわしてやり過ごしている。

表裏がなく思ったことはなんでも口にするタイプ。

瞳の才能に惚れ込み、中学生の瞳を大学生と偽り、自分のバーで働かせる。

アンズ(声-村川梨衣)

ヒナを始末するために組織から送られてきた少女。

ヒナと同じく念動力が使え、超能力者だが、ヒナには劣る。

表情はかなり豊かで、喜怒哀楽がはっきりしている。

とても優しく、根が素直なため、徐々にみんなから愛される。

マオ(声-小澤亜李)

アンズの次に組織から送られてきた少女。

ヒナと同じく念動力が使え、超能力者。

召喚された場所が、無人島ということもあり、そのままサバイバル生活が始まってしまう。

とても人思いの優しいタイプだが、依存することもあり寂しさを紛らわすために、

ヒナとアンズの人形を作って、会話する癖がある。

サブ(声-河西健吾)

新田の弟分。

とても間抜けですぐに自白してしまうことから、新田からの信頼は薄い。

組の中でもバカで通っているため、全員から期待されていない。

新田の弁当がすごい?

ヒナが高校に進学して給食から弁当になったことをきっかけに新田が弁当を作ることになるのですが、

かなりハイクオリティなんですよね。

もともと家事能力があったとはいえ、クラスの中でかなりの評判となります。

最初ヒナが学校にいかなくなるんですが、その理由が弁当が冷めててまずいという理由だったんです。

そこで新田は学校で米を炊かせるという手法に出ます。

ヒナは温かいご飯に満足しますが、めんどくさいと言い出し、結局あったかくてめんどくさくない学食を食べ始めて、

作ってもらっていた弁当はクラスメイトの新田に憧れている男子生徒にあげてしまいます。

新田はそんなことも知らず、全部キレイに食べてくれることが嬉しく、毎日すごい弁当を作ります。

結局ブログまで始めた新田でしたが、ヒナではなくクラスメイトが弁当を食べていたという事実を知り、

弁当を作らなくなってしまいます。

自分がもし父親だったらかなりつらい状況ですよね(笑)

ただ、弁当のクオリティがすごすぎてクラスメイトが食べてしまうのも仕方ないですね。

新田と瞳はライバル?

ヒナまつりには様々な個性を持ったキャラたたくさんいますが、この2人は少し似ています。

というのも2人共かなりハイスペックでなんでも出来てしまうんですよね。

新田は若手ヤクザとして活躍していますが、武闘派ではなくインテリ派でかなり金儲けが上手なんです。

金融会社や経営コンサルティング会社「YNコンサルティング」を経営するなどなかなかの凄腕です。

瞳は、中学生ながらにバーテンダーとして働き、ものの数日で店長の詩子を抜いてしまいます。

高校に入ってからは、頼まれて会社の社長をするなどかなりの超人です。

そんなふたりに対決するときがくるのです。

新田は会社の業績が足りないからコンペにでるのですが、開催されたコンペになんと瞳もいるのです。

そこでプレゼン対決になるのですが、残るのはもちろん新田と瞳の会社だけです。

瞳のかなりのプレゼン力で一度結果は決まってしまうのですが、

新田は女子高生に負けることの悔しさからもう一度プレゼンさせてもらうことをコンペを開催した会社にお願いすることになります。

プレゼンを一週間後にまたやることになり、お金を使い数社の経営コンサルの会社とマッチしてプレゼンに挑むことにしました。

その結果新田のプレゼンはうまくいき、瞳に勝つことが出来ました。

新田もかなりのハイスペックですごいのですが、

何より一番すごいのは女子高生で何でも出来てしまう瞳ですよね。

こんな女子高生がいたら何でも頼ってしまいそうな気がします(笑)

ただ一度負けたからと言って諦めない新田もとてもかっこいいですよね。

まとめ

・新田の弁当はハイクオリティでとても美味しそう

・新田と瞳はお互いハイスペックで、なんでも出来てしまう

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

↓ヒナまつりのアニメを無料で視聴する方法はこちら↓

ヒナまつりのアニメ全話の動画を無料視聴する方法!アニチューブやアニポは危険?

↓ヒナまつりの関連記事はこちら↓

>>ヒナまつりのヒナが可愛い!新田との関係や正体についても

>>ヒナまつりのアンズはかわいいと評価が高い?アンズがサブにはめられる?

>>ヒナまつりの漫画は面白い?原作のあらすじやネタバレについても

>>ヒナまつりの詩子がゴミクズすぎる?瞳の靴を舐めた理由は?

>>ヒナまつりのヒナがクズすぎる?高校生に成長した時のネタバレも

>>ヒナまつり三嶋瞳の有能・天才ぶりまとめ!父の面接が面白いことについても

>>ヒナまつりのアニメは1クールで終了?原作のどこまでやるの?

>>ヒナまつりのマオの依存体質がやばすぎる?成長後の瞳とのやりとりが怖い?

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Copyright© みんなの気になるニュース , 2018 All Rights Reserved.